ランチにいって、お茶しにいって、帰りに桜のムラング(メレンゲ菓子)を買いました。

ウチの母たち、好きなのよ。父も普通に食うし。

私もそんな嫌いじゃない。
むしろ好き。ちょっとしか食えないけど。(爆)

ということで、夕食後にムラングを食べてたときの話。

私:『(母に)食べ過ぎんでよー。ただでさえ糖尿病気味なのに』
父:『既に手遅れだ』
母:『ということで先に逝くので宜しくね』
私:『順番通りだから別にいいけど?』
母:『じゃなくて、倒れたら宜しくね』
私:『だから、私より体重軽くないと抱えらんないからね! 父もだよ!』

ここまではいつもの会話。
なのに今日はそこで父が一言いいました。

父:『オレはお前が産まれて以来、お前より体重が軽かったことはない!』
私:『当たり前だ! 私が産まれたときは3kgだ!!』

父、黙りました。

…えーと。私のツッコミ、おかしい…?