ぽろぽろぽろ。
さっきの中身が長くなってしまったんで、分けてみましたが…。
携帯のバッテリー残量の話。
プリペイド携帯は、現在、サムスンかパナソニックしかないらしい。
サムスンの方が1,000円ほど値段が安い。
が、パナの方がちょっと多機能らしい。
…サムスンですか。
あの、通常の3G携帯と充電器が共用できない(要アダプター)くせに、バッテリーの持ちが悪い、面倒な!(屍)
といったら、SBのお姐さんが、『最近のサムスン携帯は、共用できるように変わったんですよー』って。
───えぇぇぇぇー!
携帯買い替えたら、シガレット充電器も買い替えー!?<そこかよ。
『バッテリーは、負荷がかかるとどうしても悪くなってしまうんですが…』。
うん、知ってる。
『充電しながら通話するとか、操作するとか…』。
スミマセン、知ってるんだけど、充電しつつGREEやってます。(屍)
───でもその前から悪いもんー!!
『BluetoothをONにしたままだったりとか…』。
…え?
『待機電力と一緒なんですよ。圏外にいたり、エリアが変わったりなんかでも減りが早くなるんですけど…』。
いや、それは知ってたけど、BluetoothをONにしてると減りが早いの!?
…それだ。きっとそれだ。
BLOGに写真アップするたびにON/OFFをするのが面倒で、いつもONにしっぱなし!!
ということで、今日からBluetoothはOFFにしてます。
これでバッテリーの持ち、よくなるといいなー…。
なんか、SBショップでいろいろ聞いて良かったよ。
大きいショップだし、打てば響く的な回答が気持ちよかったす!
…そういやそれで思い出した。
カスタマーサービスのひと、サムスンのこと『サムソン』っていってたよ。
それもどうなの…?
さっきの中身が長くなってしまったんで、分けてみましたが…。
携帯のバッテリー残量の話。

プリペイド携帯は、現在、サムスンかパナソニックしかないらしい。
サムスンの方が1,000円ほど値段が安い。
が、パナの方がちょっと多機能らしい。
…サムスンですか。
あの、通常の3G携帯と充電器が共用できない(要アダプター)くせに、バッテリーの持ちが悪い、面倒な!(屍)
といったら、SBのお姐さんが、『最近のサムスン携帯は、共用できるように変わったんですよー』って。
───えぇぇぇぇー!
携帯買い替えたら、シガレット充電器も買い替えー!?<そこかよ。
『バッテリーは、負荷がかかるとどうしても悪くなってしまうんですが…』。
うん、知ってる。
『充電しながら通話するとか、操作するとか…』。
スミマセン、知ってるんだけど、充電しつつGREEやってます。(屍)
───でもその前から悪いもんー!!
『BluetoothをONにしたままだったりとか…』。
…え?
『待機電力と一緒なんですよ。圏外にいたり、エリアが変わったりなんかでも減りが早くなるんですけど…』。
いや、それは知ってたけど、BluetoothをONにしてると減りが早いの!?
…それだ。きっとそれだ。
BLOGに写真アップするたびにON/OFFをするのが面倒で、いつもONにしっぱなし!!
ということで、今日からBluetoothはOFFにしてます。
これでバッテリーの持ち、よくなるといいなー…。

なんか、SBショップでいろいろ聞いて良かったよ。
大きいショップだし、打てば響く的な回答が気持ちよかったす!
…そういやそれで思い出した。
カスタマーサービスのひと、サムスンのこと『サムソン』っていってたよ。
それもどうなの…?