ブログネタ:恋の思い出、視覚に残る?臭覚に残る?聴覚に残る? 参加中本文はここから



私は『聴覚』に残る。
もちろん、音楽をきけば思い出す…とかもあるんだけど、何より『声』が残ってる。
話をしたこと。
一緒に見に行ったもの。
そのときの口調とか、そこで流れていた音楽とか。
その人の歩き方…足音とか。
そういうものが思い出として残ってる。
多分ねえ、視力が悪くて、なのに結構裸眼でいたりとかしてるから、視覚には残らないんだと思う。
嗅覚は…そんなにフレグランスを使う人っていなかったからなあ。
あーでも、タバコの匂いとかは解るかも?
最近タバコの匂いを嗅いでないもんだから、もしかしたらもう覚えてないかもしれないけどね!(笑)
