千絵里のつれづれ。-SBSC1165.jpg
昨日は奈良まで花見に行ってきました!

宇陀の又兵衛桜~吉野の千本桜(中、上)~室生寺~長谷寺と走ってきましたが、ね~。

又兵衛桜はちょっと早い。

吉野はもう散り始め。

室生寺もちょっと早いかな、というカンジ。

道端に咲く桜も、まだまだなカンジ!
中には全く咲いてなかったりね。

気分的にちょっと消化不良?っていうか。

って思いながら長谷寺に行ったらね!

もう満開!!

曇りだったのだけが残念だけど、ものすごく綺麗でした☆

往復300km強?
行った甲斐がありました!!

が!

帰り道の混んでること混んでること…。orz

四日市あたりが混むのは多少覚悟してたけど、亀山から四日市が100分て何ゴト!?

そりゃ多めに見積ってるとは思うけど、かかりすぎでしょ!(汗)

ということで、一端亀山のPAから降りて下道で四日市へ。
渋滞解消したところからまた高速に乗って帰りました。(笑)

でも、問題はその後だ!

シャワーだけあびて、30分後。
今度は250km走って妹の家へ。

朝から合計約600km?

…さすがに握力にきてね~。(汗)

でも、実は今日も握力が出ないのよ!

いやん。
次の日まで響くなんて、歳取ったわ~。(爆)

しかし、奈良はさすがに古都ってカンジ。
風情があって良かったです。

…あんなにコンビニがなくちゃ、私には暮らして行けないけどね…。orz