今日は食事会(ランチ)にいってきました。
場所は市内の…ちょっと解りにくいところにある、『家庭的な』フレンチのお店。
何が家庭的かって、店内が物凄くおしゃれなのに、すべてぶちこわしになるような『田舎臭い』店員さん(失礼)が、家庭的なんじゃないかと。(汗)
薪ストーブとかあって、店の外も席に至るまでの内装もナカナカおしゃれだったのになあ。
席に座ってみるとちょろちょろとあらがあったけど。(笑)
で、中身。
サラダとスープ。後、バケットに入った全粒粉っぽいフランスパンが各人に2ケずつ。
メインは、肉、煮込みスープ、魚の3品目から選択式。
私はお肉にしてみましたが、煮込みスープもお魚もなかなか美味しかったです!<貰ったもん
(笑)
最後のデザートは、下のケーキはちょっと…でも上のガトーショコラっぽいチョコケーキは物凄く美味しかった!
ピンクのソースはイチゴです。春っぽくてこれまたヨシ。
なんだが、匂いがね、サ○マのイチゴミルクキャンディー
なのさ。(笑)
+デミタスカップでエスプレッソ。(ちょい薄め)
コーヒー以外選択できないのがちょっとつらいかも?
私はコーヒー好きなんでいいんだけどね。
お店が14時ラストオーダーだったので、近くの喫茶店に場所を移して、その後2時間しゃべりまくり。(笑)
普段、会社で毎日一緒にご飯を食べてる4人組なので、嫌いなものも好きなものもだいたい把握してるし、気兼ねもないしで、いっぱい食べていっぱいしゃべってきました!
ていうか、会社にいかないと全然会話しないので、久しぶりにいっぱいしゃべったー
(笑)
皆に『未だしゃべり足りないでしょ』っていわれてしまいました。
うん、足りない足りない。(笑)
こういう楽しい時間ももう終わりなんだなー。
明日、明後日仕事をして退職ですよ。
仕事の合間縫って挨拶回りしてこないとなー…。
場所は市内の…ちょっと解りにくいところにある、『家庭的な』フレンチのお店。
何が家庭的かって、店内が物凄くおしゃれなのに、すべてぶちこわしになるような『田舎臭い』店員さん(失礼)が、家庭的なんじゃないかと。(汗)
薪ストーブとかあって、店の外も席に至るまでの内装もナカナカおしゃれだったのになあ。
席に座ってみるとちょろちょろとあらがあったけど。(笑)
で、中身。
サラダとスープ。後、バケットに入った全粒粉っぽいフランスパンが各人に2ケずつ。
メインは、肉、煮込みスープ、魚の3品目から選択式。
私はお肉にしてみましたが、煮込みスープもお魚もなかなか美味しかったです!<貰ったもん
(笑)最後のデザートは、下のケーキはちょっと…でも上のガトーショコラっぽいチョコケーキは物凄く美味しかった!
ピンクのソースはイチゴです。春っぽくてこれまたヨシ。
なんだが、匂いがね、サ○マのイチゴミルクキャンディー
なのさ。(笑)+デミタスカップでエスプレッソ。(ちょい薄め)
コーヒー以外選択できないのがちょっとつらいかも?
私はコーヒー好きなんでいいんだけどね。
お店が14時ラストオーダーだったので、近くの喫茶店に場所を移して、その後2時間しゃべりまくり。(笑)
普段、会社で毎日一緒にご飯を食べてる4人組なので、嫌いなものも好きなものもだいたい把握してるし、気兼ねもないしで、いっぱい食べていっぱいしゃべってきました!
ていうか、会社にいかないと全然会話しないので、久しぶりにいっぱいしゃべったー
(笑)皆に『未だしゃべり足りないでしょ』っていわれてしまいました。
うん、足りない足りない。(笑)
こういう楽しい時間ももう終わりなんだなー。

明日、明後日仕事をして退職ですよ。
仕事の合間縫って挨拶回りしてこないとなー…。



