喉がやたらイガイガします。しかもかゆいし。
ということで、風邪でもないのにトローチを買ってきました!!
因みに、上のアフェリエイト画像と今のではパッケージデザインが変わってるっぽいです。
私が買ったパッケージはコレ。
去年風邪を引いてどうしても喉が痛くて仕方なかったときに、会社で一番仲のいいお姐さんにもらったのが最初なんですが…。
元はと言えば、昔、気管支が非常にしんどかったときに、N女史に薦めてもらった漢方薬と確か同じ名前(しかも飲んでみたら良く効いた)だっていうのが多分にあったんですが、これ、トローチなのにそんなに不味くなくてね。(笑)
トローチって不味いじゃん。
ということで、今まで病院でいろんなトローチを処方してもらったものの、ハッカの味のする白いトローチ(どこのメーカーだったかは忘れた)しか舐めたことがありません!<威張るな。
でもこれなら舐められる~!!(笑)
ということで、私的に風邪の時の定番になってます。
が。
今回は風邪じゃなくて、本当は花粉が原因なんだよね。
目も鼻も喉もかゆい。+喉はイガイガもする!
という花粉症の諸症状に適しているのかはよく解んないんですが。
でーも!
喉のイガイガする痛みはすうーっと引いていくんだよね。
ツムラさん、ありがとう。
ところで、1回量が2コになってるんですが、1コでもいいですか。(笑)

ということで、風邪でもないのにトローチを買ってきました!!
因みに、上のアフェリエイト画像と今のではパッケージデザインが変わってるっぽいです。
私が買ったパッケージはコレ。

去年風邪を引いてどうしても喉が痛くて仕方なかったときに、会社で一番仲のいいお姐さんにもらったのが最初なんですが…。
元はと言えば、昔、気管支が非常にしんどかったときに、N女史に薦めてもらった漢方薬と確か同じ名前(しかも飲んでみたら良く効いた)だっていうのが多分にあったんですが、これ、トローチなのにそんなに不味くなくてね。(笑)
トローチって不味いじゃん。
ということで、今まで病院でいろんなトローチを処方してもらったものの、ハッカの味のする白いトローチ(どこのメーカーだったかは忘れた)しか舐めたことがありません!<威張るな。
でもこれなら舐められる~!!(笑)
ということで、私的に風邪の時の定番になってます。
が。
今回は風邪じゃなくて、本当は花粉が原因なんだよね。
目も鼻も喉もかゆい。+喉はイガイガもする!

という花粉症の諸症状に適しているのかはよく解んないんですが。
でーも!
喉のイガイガする痛みはすうーっと引いていくんだよね。
ツムラさん、ありがとう。
ところで、1回量が2コになってるんですが、1コでもいいですか。(笑)
