さっき某Kさんからメールmerumeruが来た。

『総務の送別会断ったらしいね。それなら女性陣だけで送別会というか食事をしにいこうと思うんだけどどうかな』。

は?

送別会断った?

だれが?

───私ー!?

てか、そもそも送別会の「そ」の字すら聞いた覚えがないのに、なんで断ったことになってんの!?(爆)

…信じられん。なんの話だ。あんぐり

が。
正直なところ、男性陣も含めて飲み放題の送別会にいくよりは、美味しい食事中心のほうが嬉しいので、『送別会の件は全く知りませんが、食事会は嬉しいですハート』と返事してみた。

しかし、話の発信源が工場長らしいんだよね。

あのヒト、ホントにさくっと嘘ついてくれるよなあ。ガクリ
いつもにこにこ笑顔で嘘つくもんだから、何もかもが嘘っぽくて信じられないんだよね。
さっさと見切りつけてよかったー。ウキャー!

てか、上司が開くっていってる送別会断るなんて『ナニサマ』よ。
いくら『私』だってそんなことせんわ…。(屍)