ソフトコンタクト買いにいったら、思ったより視力でなくてね。(汗)
でも、『普段はこれくらいでちゃんと1.0見えてる(多分)ですー!』っていったら、前回(3ヶ月前)の記録が1.0だったらしくて、『普段いつも通り見えてるなら…』と、今までどおりのコンタクトを出してもらえることに。
で、その後診察があるんですけれども。
いつもほど視力がでない理由の一つに、花粉症とか考えられないかな…と思って、先生にいったら『あーじゃあ花粉症用の目薬、出しときますか?』っていわれたのよ。
が。
ここの眼科、同じ市内だけど、ちょっと家から遠いのよ。
それでもここで作るコンタクトが私的に一番調子いい(目にあってるてこと?)んで、わざわざ車できてるのよ。
でも普段、花粉症程度(?)の目薬なら、近くで出してもらう方が楽じゃん。
だから今年も花粉症用の目薬は近場で手ぇ打っちゃった訳ですよ。
なので、もんの凄く正直に、『花粉症用の目薬、近くの眼科で処方してもらったんでいいです』っていったらさ。
先生、『もしかしてステロイド入ってるやつじゃないですよね?』って。
───そんなコトいわれても解んないー!(爆)
ので、いつも鞄に入れてる目薬を出しました。
フルオロメトロン0.1%点眼液T。
成分(1mL中):日局フルオロメトロン1mg。
もちろん処方箋が必要な、れっきとした目薬。
が! これ見た瞬間、先生がいったのようー!
『ボクならその目薬はコンタクトを常用してる人には出しません。その目薬を使うか、コンタクトを使うか、どちらかにしてください。』
えええええー!
いや、コンタクト必要だし!!!!(爆)
『○○の感染症の可能性が高くなるからボクは使わないことにしてるんです』とか、ちょろっと理由を説明してくれたんだけど、知識ない人間には単語が聞き取れず、その意味も分からず。(汗)
が、感染症って嫌じゃん。
もともと目が悪いのに、もっと不自由するの、ホントに嫌じゃん。
『目薬処方してください』っていったわようー!
因みに、ここの眼科がいつもくれるのは『アルギノン点眼液2%』。
成分(1mL中):日局クロモグリク酸ナトリウム20mg。
でも、ホントにかゆいときの即効性がない。(爆)
…が。目を大事にするなら仕方ないのかなあ…。
因みに、近所の眼科に『本当にかゆいときだけ使ってください』って処方された目薬にはステロイドが入ってました。
つ、使うのやめよう…。(屍)
でも、『普段はこれくらいでちゃんと1.0見えてる(多分)ですー!』っていったら、前回(3ヶ月前)の記録が1.0だったらしくて、『普段いつも通り見えてるなら…』と、今までどおりのコンタクトを出してもらえることに。
で、その後診察があるんですけれども。
いつもほど視力がでない理由の一つに、花粉症とか考えられないかな…と思って、先生にいったら『あーじゃあ花粉症用の目薬、出しときますか?』っていわれたのよ。
が。
ここの眼科、同じ市内だけど、ちょっと家から遠いのよ。
それでもここで作るコンタクトが私的に一番調子いい(目にあってるてこと?)んで、わざわざ車できてるのよ。
でも普段、花粉症程度(?)の目薬なら、近くで出してもらう方が楽じゃん。
だから今年も花粉症用の目薬は近場で手ぇ打っちゃった訳ですよ。
なので、もんの凄く正直に、『花粉症用の目薬、近くの眼科で処方してもらったんでいいです』っていったらさ。
先生、『もしかしてステロイド入ってるやつじゃないですよね?』って。
───そんなコトいわれても解んないー!(爆)
ので、いつも鞄に入れてる目薬を出しました。
フルオロメトロン0.1%点眼液T。
成分(1mL中):日局フルオロメトロン1mg。
もちろん処方箋が必要な、れっきとした目薬。
が! これ見た瞬間、先生がいったのようー!
『ボクならその目薬はコンタクトを常用してる人には出しません。その目薬を使うか、コンタクトを使うか、どちらかにしてください。』
えええええー!
いや、コンタクト必要だし!!!!(爆)
『○○の感染症の可能性が高くなるからボクは使わないことにしてるんです』とか、ちょろっと理由を説明してくれたんだけど、知識ない人間には単語が聞き取れず、その意味も分からず。(汗)
が、感染症って嫌じゃん。
もともと目が悪いのに、もっと不自由するの、ホントに嫌じゃん。
『目薬処方してください』っていったわようー!

因みに、ここの眼科がいつもくれるのは『アルギノン点眼液2%』。
成分(1mL中):日局クロモグリク酸ナトリウム20mg。
でも、ホントにかゆいときの即効性がない。(爆)
…が。目を大事にするなら仕方ないのかなあ…。

因みに、近所の眼科に『本当にかゆいときだけ使ってください』って処方された目薬にはステロイドが入ってました。
つ、使うのやめよう…。(屍)