浜松に行く途中のお話。
持ってたマグの中のコーヒーがなくなったので、ペットボトルでも買おうと思ってコンビニへいきました。
ペットボトルを1本買いました。
車に乗りまし…。
『がこ』。
───ぎゃー! 眼鏡、吹っ飛んだー!!(爆)
因みに、顔もちょろっと擦り剥きました。どんなイキオイよ。
実は、ここのところ5日ほど、花粉症が酷くて、眼鏡を使ってたんですよ。
でも、私の場合、左右の度数が違いすぎて&眼鏡だと両眼視のバランスが悪くてね。
近くの遠近感が微妙にとれないんですよ。
───まんまと運転席の窓に激突しました。
てことで、フレーム歪み、右目のレンズが吹っ飛び。
…か、買い替え? マジで?
ぎゃー!!!!(((( ;°Д°))))
一応レンズは探して拾ったんだけどね。
やっぱりちょろっと傷がついててさー…。
が。
私、眼鏡等で視力矯正しないと、どうやっても運転できないほど視力が悪いので、必ず眼鏡の時でもコンタクトレンズ(ハードもソフトも両方)を持参してんですよ。
今日ほど自分の習性に感謝したことはないね!!(屍)
そんなこんなで、コンビニの駐車場で使い捨てコンタクトを装着してことなきを得ましたが…。
あああああああ…眼鏡がぁぁぁぁ…。
5年以上使ってきた、私の眼鏡がー!!
ハードコンタクトも買い替えたかったんだけど、取り敢えずまず買うなら、ソフトコンタクト(花粉の時期用)と眼鏡優先かな…。
持ってたマグの中のコーヒーがなくなったので、ペットボトルでも買おうと思ってコンビニへいきました。
ペットボトルを1本買いました。
車に乗りまし…。
『がこ』。
───ぎゃー! 眼鏡、吹っ飛んだー!!(爆)
因みに、顔もちょろっと擦り剥きました。どんなイキオイよ。

実は、ここのところ5日ほど、花粉症が酷くて、眼鏡を使ってたんですよ。
でも、私の場合、左右の度数が違いすぎて&眼鏡だと両眼視のバランスが悪くてね。
近くの遠近感が微妙にとれないんですよ。
───まんまと運転席の窓に激突しました。

てことで、フレーム歪み、右目のレンズが吹っ飛び。
…か、買い替え? マジで?
ぎゃー!!!!(((( ;°Д°))))
一応レンズは探して拾ったんだけどね。
やっぱりちょろっと傷がついててさー…。

が。
私、眼鏡等で視力矯正しないと、どうやっても運転できないほど視力が悪いので、必ず眼鏡の時でもコンタクトレンズ(ハードもソフトも両方)を持参してんですよ。
今日ほど自分の習性に感謝したことはないね!!(屍)
そんなこんなで、コンビニの駐車場で使い捨てコンタクトを装着してことなきを得ましたが…。
あああああああ…眼鏡がぁぁぁぁ…。
5年以上使ってきた、私の眼鏡がー!!

ハードコンタクトも買い替えたかったんだけど、取り敢えずまず買うなら、ソフトコンタクト(花粉の時期用)と眼鏡優先かな…。
