ブログネタ:親と自分の性格は似てる? 参加中本文はここから



似てる。
嫌んなるくらい、似てる。
───しかも、父親に。

思い込んだら、情報をどうにも書き換えられないところとかがそっくりで、ホント嫌んなる。
例えば、私、ビール
ってあまり飲まないのね。1口は美味しいけど、炭酸でお腹ふくれるし、後で口の中が臭うような気がして…。
でも、ウチの親戚の飲み会(年始とか)はほとんどビールなのね。
飲まないのよ、私。1滴も。
そしたらウチの父の中では、私はとてもお酒の弱い人になってました…。
何回『そんなことないよ』っていっても、2人で一緒にワイン1本あけても、全然記憶書き換わらなくてね。
まあ、いいけどね?
私の友達の前でそういうこといわなければ。
どっちかっていうと友達には酒飲み(むしろザル)っていわれてるんだけど…なあ。
気のせいか?(笑)
て、かくいう私も、結構そういうとこ、似てんの。
やーね。
