1日目午後。
三ノ宮ではそこまで降ってなかったのに、バス停についたら結構な雨。
なのに時間にこないタクシー!(爆)
───本気でここのタクシー会社、疑ったから。<1/27記事参照。
あのまま忘れられて予約されてないんじゃないかと本気で思って電話しましたよ、私。
ウチの会社に電話して、最寄りの営業所の電話番号聞いて、で、フリーダイヤル経由せずに直接電話したらね!
『あ、今いきましたー』だって。(爆)
うん、まー…。
四国(括り大き過ぎ)って、のんびりしてるよね。
で、今回のお泊まり先は会社の人のご自宅です。
美味しい夕食をいただいて、雑談し倒して、就寝。
2日目。
午前7時45分起床。
───そのまま二度寝しました。すみません。
でもなんていうか、いいカンジに放っておかれてるので(笑)10時に本当に起床。
今日は観光ー…で、まずはこちらへ。
『焙煎元和楽(わらく)』
http://www.baisenmoto-waraku.com/
いわゆる『喫茶店』ではなくて、『コーヒー豆』屋さんです。
前はカフェもあったんだけど、今は人員不足もあってカフェ自体はクローズ。
店頭でできるのはコーヒー豆の購入のみです。
但し! ここのコーヒーはマジで美味しいです。
私は何年か前からリッチに通販生活。(笑)
100g315円~とか、普通で考えたらちょっと高いかもしれないけど、香りと味を思ったら安いかも!
いや、私は安いと思う!!
その場所で焙煎した豆をうってるんですが、お好み(てか使用用途)に合わせて豆を挽いてくれます。
ウチはミルがないのでそこも助かってます。(笑)
で、次は本当に観光!
大きな地図で見る
屋島と栗林公園。
ホントに『屋島』って『島』だと思ってた…。orz
源平合戦の舞台じゃん。海戦だったし!
『山なのかよー!!(爆)』みたいなカンジでした。(笑)
ここには四国八十八ヵ所の第八十四番札所、『屋島寺』があります。
鳥居の横は『狸』です。
鳥居の横だけど、『狸』です。
ちゃんと社務所で聞いたもん!(笑)
無知で申し訳ないカンジだけど、この狸、太三郎狸っていう有名な狸なんだって。
で、勘違いの源、屋島から見える風景。
ほら、海じゃん? 島じゃん?
───なんで屋島だけ山なんじゃー!!(爆)
でもこのインパクトありありな間違いのお蔭でちゃんと覚えましたとも!(笑)
そして、屋島でうどんを食べた後は栗林公園へ。
一度いってみたかったんだよねー。
セガサターン時代の某ゲームで、ターゲットの女の子といけるデートスポットだったので。(屍)
むちゃくちゃデカイ鯉がいた…!
因みにナマズもいた。美味しそうだった。(爆)
公園は、イメージしてたよりずーっと立派! 広い!!
『公園』っていうより、『庭園』だよね。
そりゃいいデートスポットだわ、と思いましたよ。
風情のあるお茶室もあるので、一服いただくのも宜しいかと思います。
梅は、赤も白も咲き始め、っていうカンジ。
もう少し後にいくと良かったかな?
そして最後に大串自然公園へ。
寒い。風冷たい。っていうかマジで吹き飛ばされる。
屋島も栗林公園も、風が冷たいー!強いー!ってカンジだったけど、ここは『強すぎ』て吹き飛ばされる。(爆)
目の前が小豆島です。
曇っていなければ、もっと綺麗な風景だっただろうに、残念!
あまりに風が強いので、早々に退散して近くのワイナリーへ。
一応ワイナリーなんで、ワインを薦めるべきかもしれないけど、私的にはぶどうジュースがオススメ!
ホントにフレッシュで濃くて、1人で1本軽く開きそうなジュースです。(笑)
で、山を下りてきて、他の人と合流。
他事業場の人たちに、送別会をしていただきました
三ノ宮ではそこまで降ってなかったのに、バス停についたら結構な雨。
なのに時間にこないタクシー!(爆)
───本気でここのタクシー会社、疑ったから。<1/27記事参照。
あのまま忘れられて予約されてないんじゃないかと本気で思って電話しましたよ、私。
ウチの会社に電話して、最寄りの営業所の電話番号聞いて、で、フリーダイヤル経由せずに直接電話したらね!
『あ、今いきましたー』だって。(爆)
うん、まー…。
四国(括り大き過ぎ)って、のんびりしてるよね。

で、今回のお泊まり先は会社の人のご自宅です。
美味しい夕食をいただいて、雑談し倒して、就寝。
2日目。
午前7時45分起床。
───そのまま二度寝しました。すみません。

でもなんていうか、いいカンジに放っておかれてるので(笑)10時に本当に起床。
今日は観光ー…で、まずはこちらへ。
『焙煎元和楽(わらく)』
http://www.baisenmoto-waraku.com/
いわゆる『喫茶店』ではなくて、『コーヒー豆』屋さんです。
前はカフェもあったんだけど、今は人員不足もあってカフェ自体はクローズ。
店頭でできるのはコーヒー豆の購入のみです。
但し! ここのコーヒーはマジで美味しいです。
私は何年か前からリッチに通販生活。(笑)
100g315円~とか、普通で考えたらちょっと高いかもしれないけど、香りと味を思ったら安いかも!
いや、私は安いと思う!!
その場所で焙煎した豆をうってるんですが、お好み(てか使用用途)に合わせて豆を挽いてくれます。
ウチはミルがないのでそこも助かってます。(笑)
で、次は本当に観光!
大きな地図で見る
屋島と栗林公園。
ホントに『屋島』って『島』だと思ってた…。orz
源平合戦の舞台じゃん。海戦だったし!
『山なのかよー!!(爆)』みたいなカンジでした。(笑)
ここには四国八十八ヵ所の第八十四番札所、『屋島寺』があります。
鳥居の横は『狸』です。
鳥居の横だけど、『狸』です。
ちゃんと社務所で聞いたもん!(笑)
無知で申し訳ないカンジだけど、この狸、太三郎狸っていう有名な狸なんだって。
で、勘違いの源、屋島から見える風景。
ほら、海じゃん? 島じゃん?
───なんで屋島だけ山なんじゃー!!(爆)
でもこのインパクトありありな間違いのお蔭でちゃんと覚えましたとも!(笑)
そして、屋島でうどんを食べた後は栗林公園へ。
一度いってみたかったんだよねー。
セガサターン時代の某ゲームで、ターゲットの女の子といけるデートスポットだったので。(屍)
むちゃくちゃデカイ鯉がいた…!
因みにナマズもいた。美味しそうだった。(爆)
公園は、イメージしてたよりずーっと立派! 広い!!
『公園』っていうより、『庭園』だよね。
そりゃいいデートスポットだわ、と思いましたよ。
風情のあるお茶室もあるので、一服いただくのも宜しいかと思います。
梅は、赤も白も咲き始め、っていうカンジ。
もう少し後にいくと良かったかな?
そして最後に大串自然公園へ。
寒い。風冷たい。っていうかマジで吹き飛ばされる。
屋島も栗林公園も、風が冷たいー!強いー!ってカンジだったけど、ここは『強すぎ』て吹き飛ばされる。(爆)
目の前が小豆島です。
曇っていなければ、もっと綺麗な風景だっただろうに、残念!
あまりに風が強いので、早々に退散して近くのワイナリーへ。
一応ワイナリーなんで、ワインを薦めるべきかもしれないけど、私的にはぶどうジュースがオススメ!
ホントにフレッシュで濃くて、1人で1本軽く開きそうなジュースです。(笑)
で、山を下りてきて、他の人と合流。
他事業場の人たちに、送別会をしていただきました






