■会員制サイト「ミクシィ」で殺人予告、19歳を逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090129-OYT1T00626.htm
日記?
それともコミュニティのトピ?
掲示板ってどこー。
ていうか、mixiの事務局が見つけたのか、それとも一般の人が見つけて通報したのか。
どちらにせよ、寂しいね。
19歳って難しいしねえ。
大人だといわれ、子供だともいわれ。
大人としての責任を求められ、でも子供だからって責任を背負わせてもらえない。
そこにつけ込む&甘えてもいるけど、背負いたいのに背負えないのも結構本人としてはつらいんだよね。
『少年』のうちに起こした事件、前科はついてもまだやり直しはきくからね。
自分が何をしたのかちゃんと理解して、もう一度初めからスタートして欲しいなあ。
『少年』だっていわれて個人情報を『保護』されたこと自体、子供だから責任を負えないんだっていわれてんだからさ。
そこは自覚しないとね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090129-OYT1T00626.htm
日記?
それともコミュニティのトピ?
掲示板ってどこー。
ていうか、mixiの事務局が見つけたのか、それとも一般の人が見つけて通報したのか。
どちらにせよ、寂しいね。
19歳って難しいしねえ。
大人だといわれ、子供だともいわれ。
大人としての責任を求められ、でも子供だからって責任を背負わせてもらえない。
そこにつけ込む&甘えてもいるけど、背負いたいのに背負えないのも結構本人としてはつらいんだよね。
『少年』のうちに起こした事件、前科はついてもまだやり直しはきくからね。
自分が何をしたのかちゃんと理解して、もう一度初めからスタートして欲しいなあ。
『少年』だっていわれて個人情報を『保護』されたこと自体、子供だから責任を負えないんだっていわれてんだからさ。
そこは自覚しないとね。