1日だけ職業選べたら何したい? ブログネタ:1日だけ職業選べたら何したい? 参加中
本文はここから

右下矢印右下矢印右下矢印
大学教授になりたい。(笑)

教員免許持ってるし、中学校とか高校の先生とかでもいいなーと思ったんだけどね。
あの世界は、もう教育実習だけで懲りたから。
学生じゃなくて、このままいけば同僚になるはずの『先生』の方にね。(笑)

てことで、大学の先生になりたい。
しかも、文系・常勤限定で。(笑)

一日中本読んで、好きな研究して、週に何コマか授業して、他人の論文の添削して。
たまーに学会いってさー。

いいなー…。
羨ましいなー…。

もちろん能力も根性もないからこそ今この現状になってるワケですが。

いいなー…。
なってみたかったなー…。(笑)

指導教官やってると、自分の専門外のまで面倒見なくちゃいけないときもあるけど、それでもやってみたかった!
つかむしろ、1日ならやれる気がするよ!!(笑)