賞味期限気にする? ブログネタ:賞味期限気にする? 参加中本文はここから基本的には気にしなーいでも、2日以上すぎた乳製品だったらちょっと考える…。胃腸弱いとこういうとき損だなーと思うよ、私。食べたいのに。食べたいのにー!!それこそ、2日すぎたシュークリームでまんまとあたりましたから。ええ。取り敢えず、賞味期限が切れてなくても、冷たい牛乳をマグカップに2杯飲んだら確実に壊れる。2日すぎたヨーグルトは大丈夫だったんだけどねえ。最初から発酵してるから?