週末に四国へいくので、いろいろ準備中。
チケットだけは用意してあるんだけど、全部会社で用意した回数券だから、席の指定を受けないといけないんですな。
ま、新幹線は最悪自由席で立っていってもいいんだけどさ。
高速バスは立って乗る訳にはいかないもんねえ。(笑)
で。
降りるところは途中の高速バスの停留所なんで、バス降りると何もない訳ですよ。<田んぼはあるけど。
タクシーの予約もしなくちゃ!
ということで、会社と取引のあるタクシー会社に電話。
配車予約がフリーダイヤル。
もしかしたら携帯ダメかも、と思って一般電話からお電話。
───指定地域外だと断られました…。orz
まあね、タクシーなんて地元でしか配車願いは出ないよね!
でもじゃあどこ電話したらー!!(爆)
ホームページを見てみたら、本社とあと2つくらいの営業所の電話番号が。
えーと。
全部目的地から微妙に遠いんですが、何故?
もっと近くに営業所があったはずなんだけど!(汗)
『会社で一般電話の番号、控えてこれば良かった…』と後悔しつつ、タクシー会社の本社に電話。
多分60歳近いだろう声のオジサンが出た。
『すみません。配車予約のフリーダイヤルが、指定地域外で繋がらなかったので、こちらに電話したんですけど。配車予約ってこちらでできますか?』。
『どこですか?』。
どこって…今? お迎えの場所?? それとも目的地!??
悩んだって仕方がないので、ストレートに聞いてみた。
『今ですか?』。
『いや、日にち』。
日にちかよ!!(爆)
日にちは「どこ」っていわないよ!?
…あれ。四国はいうのか??
まあいいや。
気を取り直して日にちをいうと、迎えの場所と目的地を聞かれたので、それも回答。
そしたらさっきよりちょっと声の若い人がいきなり出た!
『はい、代わりました』。
『えーと。すみません、何故代わったのかが解りません』。
マジで解りません。
『配車ですか?』。
『そうです。全部さっきの人にいったんですけど』。
『今日ですか?』。
いやだから。
さっきの人に全部いったんですけど!!
一応主張はしておいたけど、日にちと迎えの場所、目的地をいったんですが…。
『あのですねえ、ここ、○○なんですよ。そこはちょっと遠いんですね』。
知っとるわー!!!!!(叫)
気の短いO型代表、プチ切れる。
『だから! 最初から先の人にいってますけど!! 配車予約をしようと思ってフリーダイヤルに電話したら、指定地域外で通じなかったんですよ。で、ここに電話したんですけど、『ここで予約とれますか?』って最初に聞いたんですね。○○なんで車が回せないなら最初にいって欲しいんですけど!』。
いやもう本気で。時間無駄だから。
そしたら相手の人がいいました。
『解りました。××営業所に伝えておきます』。
おう、頼むぜ。
つーか、最初のオヤジ出せー!!!!!!(爆)
でも、××営業所、ホームページに載ってなかったんですけど。
だって載ってたらさすがに一番近いって解るもん。<目的地住所と営業所名が一緒だから。
むーん、ローカルなタクシー会社って…。
しかし凄いね。
何十キロ単位(100km単位かも?)で離れてるはずのところなのに、会社名いっただけで通じたよ。
さすがほぼ毎日取引のある会社だけあるわー…。
チケットだけは用意してあるんだけど、全部会社で用意した回数券だから、席の指定を受けないといけないんですな。
ま、新幹線は最悪自由席で立っていってもいいんだけどさ。
高速バスは立って乗る訳にはいかないもんねえ。(笑)
で。
降りるところは途中の高速バスの停留所なんで、バス降りると何もない訳ですよ。<田んぼはあるけど。
タクシーの予約もしなくちゃ!
ということで、会社と取引のあるタクシー会社に電話。
配車予約がフリーダイヤル。
もしかしたら携帯ダメかも、と思って一般電話からお電話。
───指定地域外だと断られました…。orz
まあね、タクシーなんて地元でしか配車願いは出ないよね!
でもじゃあどこ電話したらー!!(爆)
ホームページを見てみたら、本社とあと2つくらいの営業所の電話番号が。
えーと。
全部目的地から微妙に遠いんですが、何故?
もっと近くに営業所があったはずなんだけど!(汗)
『会社で一般電話の番号、控えてこれば良かった…』と後悔しつつ、タクシー会社の本社に電話。
多分60歳近いだろう声のオジサンが出た。
『すみません。配車予約のフリーダイヤルが、指定地域外で繋がらなかったので、こちらに電話したんですけど。配車予約ってこちらでできますか?』。
『どこですか?』。
どこって…今? お迎えの場所?? それとも目的地!??
悩んだって仕方がないので、ストレートに聞いてみた。
『今ですか?』。
『いや、日にち』。
日にちかよ!!(爆)
日にちは「どこ」っていわないよ!?
…あれ。四国はいうのか??
まあいいや。
気を取り直して日にちをいうと、迎えの場所と目的地を聞かれたので、それも回答。
そしたらさっきよりちょっと声の若い人がいきなり出た!
『はい、代わりました』。
『えーと。すみません、何故代わったのかが解りません』。
マジで解りません。
『配車ですか?』。
『そうです。全部さっきの人にいったんですけど』。
『今日ですか?』。
いやだから。
さっきの人に全部いったんですけど!!
一応主張はしておいたけど、日にちと迎えの場所、目的地をいったんですが…。
『あのですねえ、ここ、○○なんですよ。そこはちょっと遠いんですね』。
知っとるわー!!!!!(叫)
気の短いO型代表、プチ切れる。
『だから! 最初から先の人にいってますけど!! 配車予約をしようと思ってフリーダイヤルに電話したら、指定地域外で通じなかったんですよ。で、ここに電話したんですけど、『ここで予約とれますか?』って最初に聞いたんですね。○○なんで車が回せないなら最初にいって欲しいんですけど!』。
いやもう本気で。時間無駄だから。
そしたら相手の人がいいました。
『解りました。××営業所に伝えておきます』。
おう、頼むぜ。
つーか、最初のオヤジ出せー!!!!!!(爆)
でも、××営業所、ホームページに載ってなかったんですけど。
だって載ってたらさすがに一番近いって解るもん。<目的地住所と営業所名が一緒だから。
むーん、ローカルなタクシー会社って…。
しかし凄いね。
何十キロ単位(100km単位かも?)で離れてるはずのところなのに、会社名いっただけで通じたよ。
さすがほぼ毎日取引のある会社だけあるわー…。