1/24。
Vプレミアリーグ(男子)静岡大会に行ってきました!

暖かかった…。
名古屋サヨナラ、こんにちは静岡!ラブ

隣の県なのに…と思うけど、高速使って2時間強だもん。
気候変わってもおかしくない距離ではあるよね。
特に昨日は寒冷前線の影響で、名古屋が冷え込んだっていうのもあるんだけど…。

で、草薙総合運動場。
駐車場が2箇所あるらしく。体育館側の駐車場は許可制になってました…。

そんな情報、ホームページに載ってたか!?
ぴあチケでチケットを取るときに座席表を求めて彷徨ったけど、そんな情報、どこにも載ってなかったよ!?

が。
駐車場の管理をしていたオジサンが、車のプレートナンバーから県外者だと解ったんでしょうな、迷い込んだ私たちに、『一番端なら…』といって停めさせてくれました。

いい人だー!!(笑)

そして、ついに体育館。

中高生手作りの体育祭ですか?っていうくらい、手際が悪い。
実際にスタッフのほとんどは中高生だったんじゃないかな?
でもそれを仕切る大人だっていっぱいいた訳で。

なんとかしろよ、大人!手本見せろ?と思ったり。

そんなこんながありまして、漸く入場。

───寒い。
地方の野球場の外野席みたく、硬い座席、下はコンクリート直打ち。

多分、選手たちが寒くないようにだと思うんだけど、1階のフロアには移動式のヒーター(むしろレトロに温風機)が3台ずつ、南北においてあったんだけど、2階の観客席にいた私たちに届く訳がない!!

日なたは10度を超えるくらいの暖かさがあったんだけど、体育館て室内じゃん。
そんな暖かさは望めねえ…。ガクリ

でもそんな中いったのは、東レのホームゲームを見るため!
東レの米山裕太選手を応援するため!!!
千絵里のつれづれ。-1/24_1


…ストレートで負けました……。ガクリ

相手はJTだったんだけどね。
いつの間に加藤クン、リベロになんて(失礼)なっちゃったのー!?
千絵里のつれづれ。-1/24_2


ウイングスパイカーだと信じてたのに。
つか、JTの公式サイトじゃ未だにウイングスパイカーなのに。(笑)

でもデカイリベロでした。
普通のリベロじゃとれないような角度からレシーブが上がってくんだもん。
あれは怖いわ。(笑)
リベロだったお蔭で負担が少なかったからか、フル出場だったしね!

てことで、華麗な加藤クン'sプレイに心奪われて、『きゃー加藤クンがーラブラブきゃー』っていいつつ東レのバルーン叩いてたら、東レが負けました。(爆)

いや、加藤クンさえ出場してなければ、心ゆくまで東レを応援できたんだけどね???(笑)

で、次の試合はサントリーvs堺ブレイザーズ!

サントリーは荻野もいるし、越川もいるし、津曲もいるし、ついでに山村も米山弟(東レ・米山裕太選手の弟/今年入社予定の背番号20)もいるわけですが、でーも!

───私の愛キラキラはブレイザーズにある。(笑)

や、荻野も越川も津曲も好きなんだけどね?
それでも千葉ちゃんと朝長と中垣内監督への愛にはかなわない!(笑)

がー!
漸く復調してフルスタメンで出場できる喜びをかみしめてるっぽい越川の綺麗なスパイクにはかないませんでした…。

千絵里のつれづれ。-1/24_3


あうあう。私の愛だけじゃ足りないのね。
てことで、3-1で負け。

うえーん、千葉ちゃんもフルスタメンだったのに。
でもゴッツはもしかしたらまたどこか傷めてるのかも。膝?

途中、ラインズマンの怪しい判定が数回あって、しかもそれが全てサンバーズに不利に働いたもんだから、サンバーズの選手が抗議したんだけど、逆に審判団に注意され。

やっぱり抗議するんなら栗原(キャプテン)が真っ先にしなくちゃ!
ブレイザーズを応援してた私だけど、1回は多分、『ラインズマンのミスだろう!?』と私も思ったからね。

でも同じラインズマンがミスるなら『目ェ悪いんちゃう?』ていえるけど、違う人なんだもんなあ。
不思議不思議。

つか、第2試合の1セット目くらいから体が、3セット目くらいから、お尻がしんしんと冷えてきてねえ…。
『帰り寒いかも?』と思ってコートを一枚余分に持っていってよかったー!ガーン
じゃなかったら、お尻から風邪引くところでしたよ。ガクリ

選手たちもよほど寒かったんだろうねえ、コートサイドにいた人たちは全員ウインドブレーカー着用!ってカンジでした。

試合が終わって建物の外に出たら、マジ寒!!
バスのそばで出待ちしてる人たちの群れにあいましたが、寒くて到底やってられん!
そそくさと車に戻ったら、外気温5度。

…確か、名古屋の予想最高気温って、そんなもんだったんじゃ…。

恐る恐る高速に乗ったら、名古屋に近づくにつれて下がっていくダウン外気温表示!
うひー! 2度とか1度とかありえんしー!!<てか予想はしてたけど。

途中、浜名湖で軽く夕食を食べてもう一度岐路についたんですが、外気温が低すぎて、車の室温設定を23.5度にしてるのに思い切り真っ白に曇るのね。

ひー、フロントガラスの内外、綺麗に拭いてからきたのにー!!!

インターおりたら0度でした。おおう、冷え冷え。

途中、一緒にいってくれた人を家まで送ってから帰ってきたんだけどね。
エンジン切る前に外気温表示見たら『1度』になってるやん。

ああ良かった。やっぱり0度なんてあり得んよねー!

と思ってよくよく見てみたら、その前にマイナスがついていた…。

さーむーいー!!!!!!!泣