無事終了。
パソコンでの業務引き継ぎがないと、かーなーりスムースですな!!(屍)
と思いきや!!
やっぱりきました、今日の愚痴。
夕方、もうすぐ定時という時間帯に、結構仲のいいオジサンと私が雑談をちょろっとしてまして。
オジサンが『1/26から休むんだよなー。こっち(の事務所)顔出しにこいやー』っていってくれてまして。
私も『いくいく、休み取る前に顔出しにいくよー』っていってまして。
オジサンが帰ってから、Kさんがいいました。
『1/27、会社でてこないの?』。
私もしれっといいました。
『え、前から休むっていってますよね? 課長にもいってありますけど』。
Kさんが顔をしかめていいました。
『だって、2人も退職者がいるじゃん』。
───知らんっつーの。(爆)
ま、実際には情報は知ってますが、私の与り知らんことやし。
てかいつまで私がやらなあかんの。
ので、またまたしれっといってみました。
『課長、Kさんに頼んでおくっていってましたよ? 聞いてませんか?』。
『あー…そういえばなんか聞いた。けど、だいぶ前だから忘れてた』。
そだよな? そだよね? だいぶ前に課長に私もいったもん。
───はい、誰が悪いでしょう!(爆)
で、そのまま黙って流そうとしたら、Kさんがいいました。
『じゃあ、27日までに手続きできるように準備しといて』。
───や、だから、自分でやれって!!(爆)
そこに電話がかかってきました。
他工場へ単身赴任している退職者が2人、有休消化で名古屋に戻っていくから、退職日当日、代わりにそっちで退職手続きをしてくれないか、という依頼。
単身赴任者が結構いるので、意外とこんな依頼も多い。
でも他工場の担当者さんがいいました。
『2月なんだよー。次の人に頼まなあかんよな?』。
でも具体的な日にちを聞いてたら、偶然2人とも2月の私の出勤予定日に合致!
別に引き継ぐような中身でもないし、誰がやっても一緒だし、間の悪い(?)ことに、うち1日はKさんの計画有休日だったので、『いいよー、私、その日ならいるから、私が全部やるよー!』という返事をして電話を切りました。
が、情報だけはKさんにもいっとかないとね!
『Kさん、単身赴任者が有休消化で帰ってくるんで、他工場からそっちで退職手続き頼むって話がきてんですけど…』。
『Kさん、休みだから私がやりますね』と、私がいう前に、Kさんがいいました。
『えー、ヤダ』。
───いいです、私が全部やります。orz
そんな本日。
今日は午前中雪が降って、1~2cmくらいうっすらと積もって、ちょっぴり寒かったです。
1時間後には解けてたけどねー…。
あうあう、明日凍りませんように。そっちの方が怖い。(爆)
パソコンでの業務引き継ぎがないと、かーなーりスムースですな!!(屍)
と思いきや!!
やっぱりきました、今日の愚痴。
夕方、もうすぐ定時という時間帯に、結構仲のいいオジサンと私が雑談をちょろっとしてまして。
オジサンが『1/26から休むんだよなー。こっち(の事務所)顔出しにこいやー』っていってくれてまして。
私も『いくいく、休み取る前に顔出しにいくよー』っていってまして。
オジサンが帰ってから、Kさんがいいました。
『1/27、会社でてこないの?』。
私もしれっといいました。
『え、前から休むっていってますよね? 課長にもいってありますけど』。
Kさんが顔をしかめていいました。
『だって、2人も退職者がいるじゃん』。
───知らんっつーの。(爆)
ま、実際には情報は知ってますが、私の与り知らんことやし。
てかいつまで私がやらなあかんの。
ので、またまたしれっといってみました。
『課長、Kさんに頼んでおくっていってましたよ? 聞いてませんか?』。
『あー…そういえばなんか聞いた。けど、だいぶ前だから忘れてた』。
そだよな? そだよね? だいぶ前に課長に私もいったもん。
───はい、誰が悪いでしょう!(爆)
で、そのまま黙って流そうとしたら、Kさんがいいました。
『じゃあ、27日までに手続きできるように準備しといて』。
───や、だから、自分でやれって!!(爆)
そこに電話がかかってきました。
他工場へ単身赴任している退職者が2人、有休消化で名古屋に戻っていくから、退職日当日、代わりにそっちで退職手続きをしてくれないか、という依頼。
単身赴任者が結構いるので、意外とこんな依頼も多い。
でも他工場の担当者さんがいいました。
『2月なんだよー。次の人に頼まなあかんよな?』。
でも具体的な日にちを聞いてたら、偶然2人とも2月の私の出勤予定日に合致!
別に引き継ぐような中身でもないし、誰がやっても一緒だし、間の悪い(?)ことに、うち1日はKさんの計画有休日だったので、『いいよー、私、その日ならいるから、私が全部やるよー!』という返事をして電話を切りました。
が、情報だけはKさんにもいっとかないとね!
『Kさん、単身赴任者が有休消化で帰ってくるんで、他工場からそっちで退職手続き頼むって話がきてんですけど…』。
『Kさん、休みだから私がやりますね』と、私がいう前に、Kさんがいいました。
『えー、ヤダ』。
───いいです、私が全部やります。orz
そんな本日。
今日は午前中雪が降って、1~2cmくらいうっすらと積もって、ちょっぴり寒かったです。
1時間後には解けてたけどねー…。
あうあう、明日凍りませんように。そっちの方が怖い。(爆)