ほとんど完治した風邪(いつもの咳はおいといて)ですが、後遺症が!(爆)
ウチの家族が『熱の吹き出し』と呼んでいる、解熱後に必ず発生する多数の口内炎。
舌の上やら唇やらにポコポコできて、まるでクレーター状態。<舌のは水泡状態だけど。
ということで。
1.痛くて口が開けられない。
2.味の濃いもの、熱いものがしみる。
3.食欲はあるのに痛くてモノが食べられない。
なので仕方なく小鳥ダイエットのようにちょろちょろと数回に分けて食べています。
別にダイエットしてるつもりはないんだけどなあ…。orz
そんな中、意外と役に立ってるのがコレ。
冬の豆乳おからクッキー!(ブログパーツ参照)
元々は、休みの日についついサボってしまう朝食代わりに買ったもの。
普通のダイエット食として売られている『豆乳おからクッキー』には、絶対といっていいほど『ごま』が入っているのに、このシリーズには1つも入っていない!!
───オススメですよー。( ´艸`)
水分は意外ととるほうなので、そのついでに、朝、1つ2つ、多ければ5つくらい、口の中にぽいっとするんですよ。
結構イケます。<味もお腹も。(笑)
夏と冬とあったんですが、私的には冬の方が好きな味が多かったかなー。
てか、ホント、熱が下がると必ず出てくるのね、口内炎って…。orz
ウチの家族が『熱の吹き出し』と呼んでいる、解熱後に必ず発生する多数の口内炎。
舌の上やら唇やらにポコポコできて、まるでクレーター状態。<舌のは水泡状態だけど。
ということで。
1.痛くて口が開けられない。
2.味の濃いもの、熱いものがしみる。
3.食欲はあるのに痛くてモノが食べられない。
なので仕方なく小鳥ダイエットのようにちょろちょろと数回に分けて食べています。
別にダイエットしてるつもりはないんだけどなあ…。orz
そんな中、意外と役に立ってるのがコレ。
冬の豆乳おからクッキー!(ブログパーツ参照)
元々は、休みの日についついサボってしまう朝食代わりに買ったもの。
普通のダイエット食として売られている『豆乳おからクッキー』には、絶対といっていいほど『ごま』が入っているのに、このシリーズには1つも入っていない!!
───オススメですよー。( ´艸`)
水分は意外ととるほうなので、そのついでに、朝、1つ2つ、多ければ5つくらい、口の中にぽいっとするんですよ。
結構イケます。<味もお腹も。(笑)
夏と冬とあったんですが、私的には冬の方が好きな味が多かったかなー。
てか、ホント、熱が下がると必ず出てくるのね、口内炎って…。orz