今日はあんまり愚痴でもないんだけど。(笑)
不意の熱で1日半も休んでしまった、そのあくる朝。
───机がまたとないほどの書類で埋もれてました…。orz
なんでだろう。
なんで引き継ぎってうまくいかないんだろう。(T^T)
が!
机の上を占拠している書類のほとんどは、配布帳票!!
配布してしまえばおしまいさ!!!
ということで、引き継ぎ開始。
紙媒体を配るだけだからか、パソコンが関係ないからか、比較的ラク~に引き継がれていきます。
おお。おお!! なんて素敵なの!!!
気分はもはや『:*:・( ̄∀ ̄)・:*:』←こんなカンジ。(笑)
が。その前に一悶着(?)ありまして。
いや、悶着に私は関わってないんで『庶務のお姐さんスミマセン』ってカンジだったんだけれども。
昨日休んでる間にどうしてもやっておかなきゃいけないことがいくつかありまして。
引き継ぎをお願いしてるKさんと、念のため庶務のお姐さんに、メールで『コレとコレの処理をお願いします』と連絡はしておいたんですな。
が。
何分にも熱に浮かされた頭。
すこんと忘れてたけど、昨日の午前中までに作っておかなきゃいけない伝票が2枚ありまして。
───夜中に思い出しちゃってさあ…。orz
咳が止まらなかったのもあったんだけど、考えだしたら寝れなくてさあ…。|||orz
マニュアル途中まで作ってあるし、肝心の処理方法の部分は埋まってる。
埋まってるけど!!!
処理しなきゃいけないことに気づいてくれるなんてコト期待したら、きっとダメよね…。
そして気分はまさに『・°・(ノД`)・°・』←こんなカンジで。
取り返しつくんだろうか…と思って戦々恐々会社へ行ったら、なんか、Kさんの字で処理伝票の概算が記入されてた!!!!
Kさん、気づいてくれたのねー!!!!(嬉)
と思ったら、気づいてくれたのはその概算表をもとにその後の経理処理をする組合のお姐さんで、最終的に処理伝票を作らなきゃいけないことに気づいて伝票を作ってくれたのは庶務のお姐さんだそうな。
いや、もう、いいです。
てか、ありがとうございます。
皆様の『愛』で生きてます、私。
いやでもホントにな。(笑)
さてそんなKさんですが、昨日、とある1枚の業連を手に途方に暮れていたんだそうな。
そんなことは知らない私、机上の書類の山をがつがつ減らしていくうちに、その業連を発見ですよ。
私:あ、Kさんー。これ、明日一緒に処理しましょうねー。
K:あ、うん、それねー。昨日からどうしようかと思って、机の上においといた。
───私のかよ!!(爆)
てか、マニュアル作ったじゃんようー。教えたじゃんようー。(T^T)
もう疲れてたんで、だまーってマニュアル印刷して机の上においたら、Kさん、笑顔でいいました。
K:あ、これ見たことあるー。じゃ、明日これみて頑張ってみるね!
…ハイ。
できたら一人で頑張ってみてください。お願いします…。(屍)
最終的に、今日は定時まで会社にいました。
そんなもんだー…。orz
不意の熱で1日半も休んでしまった、そのあくる朝。
───机がまたとないほどの書類で埋もれてました…。orz
なんでだろう。
なんで引き継ぎってうまくいかないんだろう。(T^T)
が!
机の上を占拠している書類のほとんどは、配布帳票!!
配布してしまえばおしまいさ!!!
ということで、引き継ぎ開始。
紙媒体を配るだけだからか、パソコンが関係ないからか、比較的ラク~に引き継がれていきます。
おお。おお!! なんて素敵なの!!!
気分はもはや『:*:・( ̄∀ ̄)・:*:』←こんなカンジ。(笑)
が。その前に一悶着(?)ありまして。
いや、悶着に私は関わってないんで『庶務のお姐さんスミマセン』ってカンジだったんだけれども。
昨日休んでる間にどうしてもやっておかなきゃいけないことがいくつかありまして。
引き継ぎをお願いしてるKさんと、念のため庶務のお姐さんに、メールで『コレとコレの処理をお願いします』と連絡はしておいたんですな。
が。
何分にも熱に浮かされた頭。
すこんと忘れてたけど、昨日の午前中までに作っておかなきゃいけない伝票が2枚ありまして。
───夜中に思い出しちゃってさあ…。orz
咳が止まらなかったのもあったんだけど、考えだしたら寝れなくてさあ…。|||orz
マニュアル途中まで作ってあるし、肝心の処理方法の部分は埋まってる。
埋まってるけど!!!
処理しなきゃいけないことに気づいてくれるなんてコト期待したら、きっとダメよね…。
そして気分はまさに『・°・(ノД`)・°・』←こんなカンジで。
取り返しつくんだろうか…と思って戦々恐々会社へ行ったら、なんか、Kさんの字で処理伝票の概算が記入されてた!!!!
Kさん、気づいてくれたのねー!!!!(嬉)
と思ったら、気づいてくれたのはその概算表をもとにその後の経理処理をする組合のお姐さんで、最終的に処理伝票を作らなきゃいけないことに気づいて伝票を作ってくれたのは庶務のお姐さんだそうな。
いや、もう、いいです。
てか、ありがとうございます。
皆様の『愛』で生きてます、私。
いやでもホントにな。(笑)
さてそんなKさんですが、昨日、とある1枚の業連を手に途方に暮れていたんだそうな。
そんなことは知らない私、机上の書類の山をがつがつ減らしていくうちに、その業連を発見ですよ。
私:あ、Kさんー。これ、明日一緒に処理しましょうねー。
K:あ、うん、それねー。昨日からどうしようかと思って、机の上においといた。
───私のかよ!!(爆)
てか、マニュアル作ったじゃんようー。教えたじゃんようー。(T^T)
もう疲れてたんで、だまーってマニュアル印刷して机の上においたら、Kさん、笑顔でいいました。
K:あ、これ見たことあるー。じゃ、明日これみて頑張ってみるね!
…ハイ。
できたら一人で頑張ってみてください。お願いします…。(屍)
最終的に、今日は定時まで会社にいました。
そんなもんだー…。orz