大騒ぎしまくったあげく、さっき漸く寝ました。orz

水疱瘡なのは甥っ子その2ですが、その1も未だやってなくてね。
てっきり予防接種済ませてると思ってたんだけど、どうやら今は水疱瘡の予防接種は受けても受けなくてもどっちでもいいということで、受けるなら有料なんだってね。

『有料の予防接種はいっさい受けてないよ』とウチの母がいってましたョ。(笑)

まあでもその1には移ってないっぽい…?
どうせなら一緒にやっちゃうといいんじゃないかと思うんですが。

てか、私、奥歯の歯茎に傷をつくちゃったみたいで。(汗)
なんとなーく微妙に痛いしちょっと腫れてるような…?

寝たら治ってるといいな…。orz