───うおう。
mixiニュースのこの見出し見て、『ペット税導入されたら、91%の飼い主が自分のペットを殺処分』するのかと思っちゃったよ…。orz

そうだよね。
飼い主は自分の今のペット、殺さないよね。(汗)

でもさー、タバコ税があがったら禁煙するって人、多いじゃん。
勘違いしても仕方なかろ?

で、結局の記事はこちら。

■無責任な飼い主減らせ、自民議連が「ペット税」導入論(読売新聞 - 12月28日 03:14)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081227-OYT1T00834.htm


この新税、単語を小耳に挟むくらいで、ペットに興味がないから良く知らないんだけどさ。

新旧問わず施行時点のペット数でかけるの?
それとも、新しくペットを購入したらor産まれたらor拾ったらかけるの?

どのみちザル法になると思うけどねえ…。(爆)