はい、年内の仕事もこれで終わり。
半休とって帰ってきました
てかさー、ホント不況だね。年末に半日で帰れるなんて!(笑)
で、同じく半日出勤していた仲のいいお姐さんが、『おつかれさま』でお昼ご飯をおごってくれるというので、一緒にお好み焼きを食べにいってきました~
食べかけちゃったけど。(笑)
しそと…なんだっけ、のり?と、明太子のお好み焼きです。美味い!
が。
目の前に鉄板があるのに、焼いたものをもってくるとはこれ如何。
もんじゃじゃない(←慣れてないと難しいよね?)し、自分で焼けるもんだと思ってたのでちょっと残念!
しかも、お好み焼きを鉄板においたらすぐに、『鉄板の火を消しますねー』とかいわれて消されたし!!
ま、もう焼けてんだし、いつまでおいておいてもこげないからいいけどね?
で、デザートに『キャベツプリン』を。
えーと、キャベツ?
いわれてみれば青臭いような気もしないでもないけど、知らなかったらきっと解らないだろうなーってカンジ。
でもなんか、関東のほう…伊豆とかだったっけなあ??
ちょっとその辺記憶があやふやだけど、人気のあるちょっと変わったプリンでそういうのがあるってTVで見たことがあるような。
実際に食べてみたカンジですが…。
見た目キャベツムースっぽいけど、揺するとぷるぷるしててやっぱりプリン。
だけど食感がザラリと粉?繊維?っぽくて、プリンじゃない。
むしろやっぱりムースを食べてるような、騙されてる感。(笑)
上のキウイソースがなかったら、完食はキビしいぞ、コレ。
あ、でも、かなりさっぱりしてるし、デザートじゃなく、もうちょっと小さくして、箸休めとか口取りみたいなカンジで、ソースも甘くないものにしたらコース料理とかに合うかも…って、ここ、お好み焼き屋さんか!(笑)
値段も考えて、☆3.5~4なカンジで。
やっぱり自分で焼きたいー!(笑)
半休とって帰ってきました

てかさー、ホント不況だね。年末に半日で帰れるなんて!(笑)
で、同じく半日出勤していた仲のいいお姐さんが、『おつかれさま』でお昼ご飯をおごってくれるというので、一緒にお好み焼きを食べにいってきました~

食べかけちゃったけど。(笑)
しそと…なんだっけ、のり?と、明太子のお好み焼きです。美味い!
が。
目の前に鉄板があるのに、焼いたものをもってくるとはこれ如何。
もんじゃじゃない(←慣れてないと難しいよね?)し、自分で焼けるもんだと思ってたのでちょっと残念!
しかも、お好み焼きを鉄板においたらすぐに、『鉄板の火を消しますねー』とかいわれて消されたし!!
ま、もう焼けてんだし、いつまでおいておいてもこげないからいいけどね?
で、デザートに『キャベツプリン』を。
えーと、キャベツ?
いわれてみれば青臭いような気もしないでもないけど、知らなかったらきっと解らないだろうなーってカンジ。
でもなんか、関東のほう…伊豆とかだったっけなあ??
ちょっとその辺記憶があやふやだけど、人気のあるちょっと変わったプリンでそういうのがあるってTVで見たことがあるような。
実際に食べてみたカンジですが…。
見た目キャベツムースっぽいけど、揺するとぷるぷるしててやっぱりプリン。
だけど食感がザラリと粉?繊維?っぽくて、プリンじゃない。
むしろやっぱりムースを食べてるような、騙されてる感。(笑)
上のキウイソースがなかったら、完食はキビしいぞ、コレ。
あ、でも、かなりさっぱりしてるし、デザートじゃなく、もうちょっと小さくして、箸休めとか口取りみたいなカンジで、ソースも甘くないものにしたらコース料理とかに合うかも…って、ここ、お好み焼き屋さんか!(笑)
値段も考えて、☆3.5~4なカンジで。
やっぱり自分で焼きたいー!(笑)

