はい、では今日も愚痴、行ってみましょうー。
因みに、明日から有休奨励で、お姐さんはばっちりお休みなので、年内最後の引き継ぎ日記ですな。(笑)

昨日、不備だらけの上、枚数も足りなかった伝票。
今朝になっても直る(直してる)様子が見受けられなかったので、10時半くらいに『できました?』って聞いてみました。
『え、そんなの作ってないよ? いるの?』とさも当たり前のようにいわれました。
プラス、『だってあれからマニュアル探したけど、そんなものどこにも見当たらなかったし』と、のたまう。
いるっちゅーねん。
もしかして、私がどうにかするとでも思ってたんだろうか。
の前に。
───このマニュアルは1年前に作って渡しとんじゃー!!!!(爆)
あんまり腹が立ったので、『1年前に作って渡しましたよね? その後はどうしたか知りませんけど、机の引き出しのどこかに入ってませんか?』といったら、さんざん『そんなの見てない』だの『貰ってない』だのいってましたが、『作りました』『渡してます』といってたら、最終的にいいました。
『それはともかく、もう一度印刷とかできないの?』。
それはともかく、なんだ…。orz
あまりに疲れて、黙って印刷して渡しましたとも。
ま、それでそのマニュアル受け取ってから、じーっと見て黙って作り直してましたが…。
───黙ってすねて、2時間くらい一言も口をきいてくれませんでした。
確か、2児の母だったと思うんですが、アナタ。(屍)

明日から有休奨励ということで、本日は年内最終日。
いろいろ締めないといけない訳ですよ。
月末処理、何一つやるそぶりも見せなかった…。orz
来月、自分一人でできるんでしょうか。
私、思い切り休むつもりでいるんですが。(汗)
…で。
私たちがそんなことになってるなんて、課長は全く知らないんですが。
ま、課長は知ってたって何の仕事もしないし、できない人なんで、放っておいて。
11時頃、庶務のお姐さんが、私たちのこと、心配そうに見てたんだよね。
そりゃ、月末の引き継ぎをやってるはずなのに、ひとっことも会話がないんだからおかしく思うよねえ。(爆)
昼食後、『引き継ぎどう?』と聞かれたので、本当はいうつもりもなかったんだけど、実はさっきこんなことがあって、怒っちゃって口きいてくれないんですよー…っていったのね。
会社で一番仲のいい隣の課のお姐さんも、一緒にご飯食べてるのに一言も会話がないからやっぱり変だと思ってたらしいんだけど、それ聞いて納得しててね。
そういや、2人とも、引き継ぎやってるお姐さんが入社したときからずっと一緒にいるんだもん、あの人の性格なんて、私より良く知ってるよねえ。orz
私が『来月末はもう休むつもりなんで、ホントは今日引き継ぎとかやっちゃいたいんですけどねー』といったら、『なんでいるうちに聞いとかないんだろうねえ…』といってましたョ。
そうだよねえ。
なんで私がいるうちに聞いてくれないんだろうねえ。(遠い目)
で、家に帰ってきたら、元関係会社に出向中の部長から、私の携帯に電話がかかってきまして。
『今日、3月でやめるって聞いたんだけど! ダメだよー、ウチの社長が一度断ってるみたいだけど、もう一回社長の機嫌のいいときに掛け合ってみるから、就職活動、ちょっとだけ待ってて!』といってくれました。
この間、労組の委員長と元工場長からも似たような話がきてたなあ。
なんか最近この手のマテ話、多いなーとか人ごとのように思って、でも実際ありがたくて、ちょっと笑っちゃった。
この部長は取締役で人事権持ってるからいえる台詞なんだろうけど、私がやめるっていう噂(真実だけど)がちょっとずつ広まってるみたいで、最近、私の顔見ると、人事権ないオジサンたちも『オレより先にやめないでよ』っていってくれる人が多くてさ。
極端な人なんて、『代わりにKさん辞めさせてもいいから、なんとかして残ってよ!』とかいうし。(笑)
なんとかって。(ォィ)
とは思うけど、そういってくれる気持ちは嬉しいんだよなあ。
てか辞めさせて、っていうのは無理だから!(爆)
そして、今日、四国工場からも『送別会やるからこい! 宿泊所も確保してるから!』っていわれてさ。(笑)
四国か! またそりゃ遠いな!!
てか、既に宿泊所確保ですか。(笑)
でも、私がまったく在籍してない他工場に送別会やってもらえるって凄いよねえ。
最近、本当に真面目に仕事をしてきてよかったと思う機会が多いんだよ。
ちょっとくらい、自分を誇ってもいいよね?(笑)
っていうことで、会社のみんなの優しさとかにも救ってもらって、もう少し頑張る気持ちになるわけですよ。
さ、今年も後半日でおしまいですよー
因みに、明日から有休奨励で、お姐さんはばっちりお休みなので、年内最後の引き継ぎ日記ですな。(笑)

昨日、不備だらけの上、枚数も足りなかった伝票。
今朝になっても直る(直してる)様子が見受けられなかったので、10時半くらいに『できました?』って聞いてみました。
『え、そんなの作ってないよ? いるの?』とさも当たり前のようにいわれました。
プラス、『だってあれからマニュアル探したけど、そんなものどこにも見当たらなかったし』と、のたまう。
いるっちゅーねん。
もしかして、私がどうにかするとでも思ってたんだろうか。
の前に。
───このマニュアルは1年前に作って渡しとんじゃー!!!!(爆)
あんまり腹が立ったので、『1年前に作って渡しましたよね? その後はどうしたか知りませんけど、机の引き出しのどこかに入ってませんか?』といったら、さんざん『そんなの見てない』だの『貰ってない』だのいってましたが、『作りました』『渡してます』といってたら、最終的にいいました。
『それはともかく、もう一度印刷とかできないの?』。
それはともかく、なんだ…。orz
あまりに疲れて、黙って印刷して渡しましたとも。
ま、それでそのマニュアル受け取ってから、じーっと見て黙って作り直してましたが…。
───黙ってすねて、2時間くらい一言も口をきいてくれませんでした。
確か、2児の母だったと思うんですが、アナタ。(屍)

明日から有休奨励ということで、本日は年内最終日。
いろいろ締めないといけない訳ですよ。
月末処理、何一つやるそぶりも見せなかった…。orz
来月、自分一人でできるんでしょうか。
私、思い切り休むつもりでいるんですが。(汗)
…で。
私たちがそんなことになってるなんて、課長は全く知らないんですが。
ま、課長は知ってたって何の仕事もしないし、できない人なんで、放っておいて。
11時頃、庶務のお姐さんが、私たちのこと、心配そうに見てたんだよね。
そりゃ、月末の引き継ぎをやってるはずなのに、ひとっことも会話がないんだからおかしく思うよねえ。(爆)
昼食後、『引き継ぎどう?』と聞かれたので、本当はいうつもりもなかったんだけど、実はさっきこんなことがあって、怒っちゃって口きいてくれないんですよー…っていったのね。
会社で一番仲のいい隣の課のお姐さんも、一緒にご飯食べてるのに一言も会話がないからやっぱり変だと思ってたらしいんだけど、それ聞いて納得しててね。
そういや、2人とも、引き継ぎやってるお姐さんが入社したときからずっと一緒にいるんだもん、あの人の性格なんて、私より良く知ってるよねえ。orz
私が『来月末はもう休むつもりなんで、ホントは今日引き継ぎとかやっちゃいたいんですけどねー』といったら、『なんでいるうちに聞いとかないんだろうねえ…』といってましたョ。
そうだよねえ。
なんで私がいるうちに聞いてくれないんだろうねえ。(遠い目)
で、家に帰ってきたら、元関係会社に出向中の部長から、私の携帯に電話がかかってきまして。
『今日、3月でやめるって聞いたんだけど! ダメだよー、ウチの社長が一度断ってるみたいだけど、もう一回社長の機嫌のいいときに掛け合ってみるから、就職活動、ちょっとだけ待ってて!』といってくれました。
この間、労組の委員長と元工場長からも似たような話がきてたなあ。
なんか最近この手のマテ話、多いなーとか人ごとのように思って、でも実際ありがたくて、ちょっと笑っちゃった。
この部長は取締役で人事権持ってるからいえる台詞なんだろうけど、私がやめるっていう噂(真実だけど)がちょっとずつ広まってるみたいで、最近、私の顔見ると、人事権ないオジサンたちも『オレより先にやめないでよ』っていってくれる人が多くてさ。
極端な人なんて、『代わりにKさん辞めさせてもいいから、なんとかして残ってよ!』とかいうし。(笑)
なんとかって。(ォィ)
とは思うけど、そういってくれる気持ちは嬉しいんだよなあ。
てか辞めさせて、っていうのは無理だから!(爆)
そして、今日、四国工場からも『送別会やるからこい! 宿泊所も確保してるから!』っていわれてさ。(笑)
四国か! またそりゃ遠いな!!
てか、既に宿泊所確保ですか。(笑)
でも、私がまったく在籍してない他工場に送別会やってもらえるって凄いよねえ。
最近、本当に真面目に仕事をしてきてよかったと思う機会が多いんだよ。
ちょっとくらい、自分を誇ってもいいよね?(笑)
っていうことで、会社のみんなの優しさとかにも救ってもらって、もう少し頑張る気持ちになるわけですよ。
さ、今年も後半日でおしまいですよー
