今日はなっちんと名駅へー
や、メインは東京へ持っていって欲しい荷物をなっちんに預かってもらうということだったはずなんですが。(笑)
なっちんと合流する前に、とにかくまず定番BODY SHOPへ。
ずっと欲しかったシマーパウダーの、自分の希望にかーなーり!近いものを見つけたので即ゲット。
ついでにずっと使ってた某社のグロスシリーズが廃盤になるということだったので、お試しでグロスを購入。もし良さげだったら引き続き購入ということでね。
それと、会社でお世話になってたオバサマがほしがっていたものも見つけたので、プレゼントに購入。
はい、レジヘー。プレゼントはラッピングでー。
で、ラッピング待ちしていたら、リフレッシュスティックなるものを発見。
因みにFOR MEN。
http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/018/item17481.html
思わずくんくんしちゃうくらい、むっちゃ好みの匂いでさ。(笑)
ちょっとドラッカーノワールっぽいところもあり、でもやっぱアンディ・ウォーホルなカンジで。
買ってしまいました…。orz
さて、なっちんとの待ち合わせ時間になったので、待ち合わせの場所へ。
ジャストなカンジで出会ってそのままロクシタンヘ…って、私の欲しかったのは26日からの発売でした。残念!(屍)
そのまま化粧品コーナーをくるくる回って下地代わりにもなるという美肌用クリーム購入。
若干使い方が解らず…聞いてたつもりなんだけどなあ。(汗)
まあでも一応パンフも貰ったんで、それをもとに使ってみるベーってカンジ?(笑)
で、テルミナにいってクジを引き、ぶらっとしてから最近名駅にできたバウムクーヘン屋さんへGO!
焼きたてバウムクーヘンですよ、焼きたて!
温かいバウムクーヘンなんて初めて食べましたが…むちゃウマ!!!
私でももう1セットいけるぜ、ってカンジ。(笑)
一応持ち帰りができるんですが、持ち帰ったら温かくないもんね。
温めなおすのもなんなんで、やっぱ横のイートインで食べるのが最高だと思います。
お腹も落ち着いたところでまた高島屋へ。
ぷらーっと歩いてて可愛い鞄発見!
なかなかお手頃感あふれる鞄でねー
また赤いんだけどねー
購入。(笑)
そのまま催事場(だったかは微妙に不明)でやっていた北欧展へ。
ムーミン発見。(笑)
ということで、私のこよなく愛するニョロニョロの携帯ストラップゲット
今日買った中で一番安い買い物かもしれん。(笑)
で、そろそろ夕飯時になったので、タワーズの12F→13Fへ。
なんかがらっと変わってたねー。
といいつつ、別にリニューアルされた訳でもない養老軒へ。(爆)
ご飯メイン+甘味(抹茶付)にするか、甘味メイン+ご飯にするかでちょっと考えたんだけど、ご飯メインにすると甘味がぜんざいかあんみつ限定だったので、甘味メイン+ご飯ということでチョイス。
ご飯は卵雑炊を頼んだんですが、美味しかったー!
で、甘味はみつ羹(ゆず蜜付)を頼んだんですが、これも美味しかったー!!
上に乗ってたフルーツも美味しかったし、蕨粉を使った(でも確か100%ではない…?)葛も、ゆず蜜も美味しかったし。
今度は雑煮セレクトでいきたいと思います。(笑)
最後に!
タワーズライツを見に表へ…出たら、雨でした。orz
うん、降るっていってたよね。いってたけどさ…。
でも、一応外に出たときはやんでた…かな?見てくることはできました。
ちょっと遠くから見ようと思ったら、また雨が降り出しちゃったんで、ダメだったけどね。
でも綺麗だったー。満足

後はそのまま帰ればよかったんだけど、傘持ってなくてねー。
親に駅まで迎えにきてもらおうとするにはちょっと時間がまずかった(だって食事時)ので、ユニモールと名鉄百貨店へ。
知らなかったけど、ユニモールにラッシュのお店ができてたのね!
冬限定石鹸を買ってきました
後はまた化粧品売り場をちょろちょろーと見て回り、ウチの母の好きな泉屋のクッキーを買い、帰途へ。
そんな物珍しい場所でもないのに、もんの凄く満喫した気分なのは何故。
───は。購入金額の所為!?(笑)
でもホント楽しかったー
なっちん、また行こうね!

や、メインは東京へ持っていって欲しい荷物をなっちんに預かってもらうということだったはずなんですが。(笑)
なっちんと合流する前に、とにかくまず定番BODY SHOPへ。
ずっと欲しかったシマーパウダーの、自分の希望にかーなーり!近いものを見つけたので即ゲット。
ついでにずっと使ってた某社のグロスシリーズが廃盤になるということだったので、お試しでグロスを購入。もし良さげだったら引き続き購入ということでね。
それと、会社でお世話になってたオバサマがほしがっていたものも見つけたので、プレゼントに購入。
はい、レジヘー。プレゼントはラッピングでー。
で、ラッピング待ちしていたら、リフレッシュスティックなるものを発見。
因みにFOR MEN。
http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/018/item17481.html
思わずくんくんしちゃうくらい、むっちゃ好みの匂いでさ。(笑)
ちょっとドラッカーノワールっぽいところもあり、でもやっぱアンディ・ウォーホルなカンジで。
買ってしまいました…。orz
さて、なっちんとの待ち合わせ時間になったので、待ち合わせの場所へ。
ジャストなカンジで出会ってそのままロクシタンヘ…って、私の欲しかったのは26日からの発売でした。残念!(屍)
そのまま化粧品コーナーをくるくる回って下地代わりにもなるという美肌用クリーム購入。
若干使い方が解らず…聞いてたつもりなんだけどなあ。(汗)
まあでも一応パンフも貰ったんで、それをもとに使ってみるベーってカンジ?(笑)
で、テルミナにいってクジを引き、ぶらっとしてから最近名駅にできたバウムクーヘン屋さんへGO!
焼きたてバウムクーヘンですよ、焼きたて!
温かいバウムクーヘンなんて初めて食べましたが…むちゃウマ!!!

私でももう1セットいけるぜ、ってカンジ。(笑)
一応持ち帰りができるんですが、持ち帰ったら温かくないもんね。
温めなおすのもなんなんで、やっぱ横のイートインで食べるのが最高だと思います。
お腹も落ち着いたところでまた高島屋へ。
ぷらーっと歩いてて可愛い鞄発見!
なかなかお手頃感あふれる鞄でねー
また赤いんだけどねー
購入。(笑)
そのまま催事場(だったかは微妙に不明)でやっていた北欧展へ。
ムーミン発見。(笑)
ということで、私のこよなく愛するニョロニョロの携帯ストラップゲット

今日買った中で一番安い買い物かもしれん。(笑)
で、そろそろ夕飯時になったので、タワーズの12F→13Fへ。
なんかがらっと変わってたねー。
といいつつ、別にリニューアルされた訳でもない養老軒へ。(爆)
ご飯メイン+甘味(抹茶付)にするか、甘味メイン+ご飯にするかでちょっと考えたんだけど、ご飯メインにすると甘味がぜんざいかあんみつ限定だったので、甘味メイン+ご飯ということでチョイス。
ご飯は卵雑炊を頼んだんですが、美味しかったー!
で、甘味はみつ羹(ゆず蜜付)を頼んだんですが、これも美味しかったー!!
上に乗ってたフルーツも美味しかったし、蕨粉を使った(でも確か100%ではない…?)葛も、ゆず蜜も美味しかったし。
今度は雑煮セレクトでいきたいと思います。(笑)
最後に!
タワーズライツを見に表へ…出たら、雨でした。orz
うん、降るっていってたよね。いってたけどさ…。

でも、一応外に出たときはやんでた…かな?見てくることはできました。
ちょっと遠くから見ようと思ったら、また雨が降り出しちゃったんで、ダメだったけどね。
でも綺麗だったー。満足


後はそのまま帰ればよかったんだけど、傘持ってなくてねー。
親に駅まで迎えにきてもらおうとするにはちょっと時間がまずかった(だって食事時)ので、ユニモールと名鉄百貨店へ。
知らなかったけど、ユニモールにラッシュのお店ができてたのね!
冬限定石鹸を買ってきました

後はまた化粧品売り場をちょろちょろーと見て回り、ウチの母の好きな泉屋のクッキーを買い、帰途へ。
そんな物珍しい場所でもないのに、もんの凄く満喫した気分なのは何故。
───は。購入金額の所為!?(笑)
でもホント楽しかったー
なっちん、また行こうね!


