紙媒体年賀状、印刷中です
基本的に毎年文章は変わらないんで、画像とその画像にあったレイアウトを考えるだけなんですが、今年は自分の年賀状が大変(?)でね!!
ソネットがPostPetのフリー画像を配らなくなっちゃったんで、何にしようーとか思って。(笑)
ずーっと過去の年賀状素材をMOに取ってたんだけど、一回Macのフリーズに巻き込まれて、MOのデータが吹っ飛んじゃったから、今現在、印刷できるレベルの原画が残ってるのって、2007年以降だけなんだよね。
干支のかぶりものをしてるPostPetの画像ならあるけど、今年も使えそうなマトモな画像がない…。orz
仕方がないのでプロバイダで拾ってきました。(笑)
で、毎年その自作の画像をWeb仕様にして、Yahoo!グリーティングで送ってたんだけど、知らないうちにYahoo!グリーティングのサービスがなくなってるー!(爆)
もうWebで自作のグリーティングカードを送れないってことかしら。しくしく。
きっとどこかでYahoo!グリーティングに代わるサービスをやってるところがあるんだろうけど、探すのも面倒だし…ということで、今年は楽天を使うことにしました。
けどさあ、だいたいのグリカが音出るんだよね。(屍)
BLOGにしてもサイトにしても、予告もなく音楽が流れると『ウゼェ!』って思っちゃうほうなんで、カードはちょっと考えよう…。

基本的に毎年文章は変わらないんで、画像とその画像にあったレイアウトを考えるだけなんですが、今年は自分の年賀状が大変(?)でね!!
ソネットがPostPetのフリー画像を配らなくなっちゃったんで、何にしようーとか思って。(笑)
ずーっと過去の年賀状素材をMOに取ってたんだけど、一回Macのフリーズに巻き込まれて、MOのデータが吹っ飛んじゃったから、今現在、印刷できるレベルの原画が残ってるのって、2007年以降だけなんだよね。
干支のかぶりものをしてるPostPetの画像ならあるけど、今年も使えそうなマトモな画像がない…。orz
仕方がないのでプロバイダで拾ってきました。(笑)
で、毎年その自作の画像をWeb仕様にして、Yahoo!グリーティングで送ってたんだけど、知らないうちにYahoo!グリーティングのサービスがなくなってるー!(爆)
もうWebで自作のグリーティングカードを送れないってことかしら。しくしく。

きっとどこかでYahoo!グリーティングに代わるサービスをやってるところがあるんだろうけど、探すのも面倒だし…ということで、今年は楽天を使うことにしました。
けどさあ、だいたいのグリカが音出るんだよね。(屍)
BLOGにしてもサイトにしても、予告もなく音楽が流れると『ウゼェ!』って思っちゃうほうなんで、カードはちょっと考えよう…。