ていうことで、眠気もさめたので(当たり前だ)ようやくライブレポを。
先に言っておきますが、これ↓、長いです。宣言したよ?(笑)
金曜日。
半ば強引に半休をもぎ取って、リフレッシュの為に樹林ちゃんとみーちゃんと飯を食いにいき、ライブが終わってから酒盛りをするために鍋食材+酒の買い出しにいく。
酒…が、日本酒気分でもなかったし、どっちかというと焼酎気分だったんだけど樹林ちゃんが苦手っぽかったのでやめて結局KIRINの『無濾過』シリーズに。
KIRIN 無濾過リッチテイスト
http://www.kirin.co.jp/brands/thepremiummuroka/lineup/richtaste/index.html
KIRIN 無濾過ホップの香り
http://www.kirin.co.jp/brands/thepremiummuroka/lineup/seasons/index.html
味は『リッチテイスト』かなーとも思いますが、カレー鍋にはやっぱホップの効いた『ホップの香り』がいいのではないかと。
でも2人に「苦いからやだ」といわれました。
えー。ルービーは苦くなきゃ!(笑)
夕方、ダイアモンドホールへ向かう。
今回はあまり早い整理番号ではなかったので余裕余裕。
とはいえ、多分2/3くらいの処には並んでいたと思うので、入場後すぐのツアーグッズ売り場がガラガラなことに『大丈夫か!?』と思う。
といいつつ私たち、お買い上げは私のみ、しかも前半戦onlyミラー1ケ。
だって使えそうなのないんだもんー。(笑)
普通サイズのリストバンドはもうかなりの数持ってるからいらないし。
携帯ストラップなんてPIERROT時代から余りまくってるし。
1コ前のツアーのバニティポーチとか、使い勝手のいいグッズとかだと欲しいんだけどねー。
それもある程度個数があればいいから…て、わがまますぎるか。(笑)
で、会場に入ってみたら…いつも私たちが陣取ってる2階最後列が柵で仕切られてて入れない!!
───それだけ人いないんちゃう!?
愕然としつつ、かなり久しぶりに1階へ。
まあ前には突っ込みませんが。(屍)
ライブは…ライブは…。
楽しかったんだけど、途中から何かが変わったね。(汗)
ゲルニカですよ、ゲルニカ。
体全体が反応しますよ、そりゃ。
でもさ…。
───音足りねぇよ、うりゃー!!!!!!!!(叫)
ツインギターをTORUxxxさん1人でやろうとする無謀さ?
あーでも私はやっぱり天使よりPIERROTが好きなんだなと思い知らされた瞬間。
もしかしたら、会場一番盛り上がってたんじゃないの?(爆)
新曲も2曲発表されましたが、私的にはもう1歩!ってカンジで。
ま、好みがあるんでその辺は詳しく触れませんが…。
何せMy favorite songsは『CHAOTIC BELL』と『SEE YOU AGAIN』なんで。<新曲系統違うし。(笑)
全体的には、ゲルニカで箍が外れて変な人になってた私には「なんかよくわかんない(屍)けど、最近になく頭振ったライブだったな」ってカンジで。
お兄ちゃんは『名古屋が今までのツアーの中で一番よかった』といってくれましたが、オーディエンス側から見れば(自分の所為でもあるけど)これで一番なんだったら、このツアー、たいしたことないなと。<失礼。
だって、WINTER MOONの合唱(?)も、揃ってはいたけど声小さかったし。<客数の所為かも??
あ、ライブ楽しかったです。やっぱライブ最高!
これだけは誤解のないようにいっておかなくちゃね。(笑)
でもさー、1回目のアンコール待ちあたりで、誰かが持ち込んだモ○ツ(ドリンクね)のコップを私の斜め前くらいで蹴飛ばしてぶちまけたやつがいてさー。
周囲、炭酸の抜けたモル○臭でクサイクサイ!(爆)
なんとなーく勝手に微妙に盛り下がってしまったのでした…。orz
1階くるなら飲んでからこいよ!
出入りの激しい1階の床になんか置いたら、誰かが蹴飛ばすに決まってるじゃん!!
置くなら2階の奥へいけ!(屍)
あー、後、ちょっと思ったのは、いつの間にか天使も曲数増えてたんだな、ってこと?
だって、1ライブ中に『やらない曲』が出てきたよ!(笑)
私の結構好きな曲をやらなかったんで気づいたんだけど、それはそれで幸せないいコトだと思ったのでした。
でもホント、ゲルニカをやらなかったら…どんな感想のライブだったんだろう。
演奏がなかったことにはならないし、今の『楽しかった』っていう感想は演奏を聴いた上でのものだから、ゲルニカをやったことを否定するつもりは毛頭ないんだけどね。
なんか、不思議なんだよなあ。
上手くいえないけど、前に『天使のライブでPIERROTの曲をやった』ってきいたときに思った感情と、今実際にきいてみた後の感情ってなんか違ってて。
あー、やっぱPIERROT好きだなーって思って寂しくなるだけだったんだよね。
ま、今はこれが素直な感情なんで、これでいいのではないでしょうか。(笑)
以上、ライブレポ終了ですー。
あ。
ルービー最高!
カレー鍋最高!!
締めのカレー風チーズリゾット最高!!!
楽しかったぜー。(笑)
先に言っておきますが、これ↓、長いです。宣言したよ?(笑)
金曜日。
半ば強引に半休をもぎ取って、リフレッシュの為に樹林ちゃんとみーちゃんと飯を食いにいき、ライブが終わってから酒盛りをするために鍋食材+酒の買い出しにいく。
酒…が、日本酒気分でもなかったし、どっちかというと焼酎気分だったんだけど樹林ちゃんが苦手っぽかったのでやめて結局KIRINの『無濾過』シリーズに。
KIRIN 無濾過リッチテイスト
http://www.kirin.co.jp/brands/thepremiummuroka/lineup/richtaste/index.html
KIRIN 無濾過ホップの香り
http://www.kirin.co.jp/brands/thepremiummuroka/lineup/seasons/index.html
味は『リッチテイスト』かなーとも思いますが、カレー鍋にはやっぱホップの効いた『ホップの香り』がいいのではないかと。
でも2人に「苦いからやだ」といわれました。
えー。ルービーは苦くなきゃ!(笑)
夕方、ダイアモンドホールへ向かう。
今回はあまり早い整理番号ではなかったので余裕余裕。
とはいえ、多分2/3くらいの処には並んでいたと思うので、入場後すぐのツアーグッズ売り場がガラガラなことに『大丈夫か!?』と思う。
といいつつ私たち、お買い上げは私のみ、しかも前半戦onlyミラー1ケ。
だって使えそうなのないんだもんー。(笑)
普通サイズのリストバンドはもうかなりの数持ってるからいらないし。
携帯ストラップなんてPIERROT時代から余りまくってるし。
1コ前のツアーのバニティポーチとか、使い勝手のいいグッズとかだと欲しいんだけどねー。
それもある程度個数があればいいから…て、わがまますぎるか。(笑)
で、会場に入ってみたら…いつも私たちが陣取ってる2階最後列が柵で仕切られてて入れない!!
───それだけ人いないんちゃう!?
愕然としつつ、かなり久しぶりに1階へ。
まあ前には突っ込みませんが。(屍)
ライブは…ライブは…。
楽しかったんだけど、途中から何かが変わったね。(汗)
ゲルニカですよ、ゲルニカ。
体全体が反応しますよ、そりゃ。
でもさ…。
───音足りねぇよ、うりゃー!!!!!!!!(叫)
ツインギターをTORUxxxさん1人でやろうとする無謀さ?
あーでも私はやっぱり天使よりPIERROTが好きなんだなと思い知らされた瞬間。
もしかしたら、会場一番盛り上がってたんじゃないの?(爆)
新曲も2曲発表されましたが、私的にはもう1歩!ってカンジで。
ま、好みがあるんでその辺は詳しく触れませんが…。
何せMy favorite songsは『CHAOTIC BELL』と『SEE YOU AGAIN』なんで。<新曲系統違うし。(笑)
全体的には、ゲルニカで箍が外れて変な人になってた私には「なんかよくわかんない(屍)けど、最近になく頭振ったライブだったな」ってカンジで。
お兄ちゃんは『名古屋が今までのツアーの中で一番よかった』といってくれましたが、オーディエンス側から見れば(自分の所為でもあるけど)これで一番なんだったら、このツアー、たいしたことないなと。<失礼。
だって、WINTER MOONの合唱(?)も、揃ってはいたけど声小さかったし。<客数の所為かも??
あ、ライブ楽しかったです。やっぱライブ最高!
これだけは誤解のないようにいっておかなくちゃね。(笑)
でもさー、1回目のアンコール待ちあたりで、誰かが持ち込んだモ○ツ(ドリンクね)のコップを私の斜め前くらいで蹴飛ばしてぶちまけたやつがいてさー。
周囲、炭酸の抜けたモル○臭でクサイクサイ!(爆)
なんとなーく勝手に微妙に盛り下がってしまったのでした…。orz
1階くるなら飲んでからこいよ!
出入りの激しい1階の床になんか置いたら、誰かが蹴飛ばすに決まってるじゃん!!
置くなら2階の奥へいけ!(屍)
あー、後、ちょっと思ったのは、いつの間にか天使も曲数増えてたんだな、ってこと?
だって、1ライブ中に『やらない曲』が出てきたよ!(笑)
私の結構好きな曲をやらなかったんで気づいたんだけど、それはそれで幸せないいコトだと思ったのでした。
でもホント、ゲルニカをやらなかったら…どんな感想のライブだったんだろう。
演奏がなかったことにはならないし、今の『楽しかった』っていう感想は演奏を聴いた上でのものだから、ゲルニカをやったことを否定するつもりは毛頭ないんだけどね。
なんか、不思議なんだよなあ。
上手くいえないけど、前に『天使のライブでPIERROTの曲をやった』ってきいたときに思った感情と、今実際にきいてみた後の感情ってなんか違ってて。
あー、やっぱPIERROT好きだなーって思って寂しくなるだけだったんだよね。
ま、今はこれが素直な感情なんで、これでいいのではないでしょうか。(笑)
以上、ライブレポ終了ですー。
あ。
ルービー最高!
カレー鍋最高!!
締めのカレー風チーズリゾット最高!!!
楽しかったぜー。(笑)