落合監督「みんな出ると思うのが間違い」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081123-432615.html
正直、私もそう思う。
昔から『日本だから』参加しなくちゃいけない、応援しなくちゃいけない、っていうのが不満だったし。
日本代表としていく。心意気や良し!
でもさ、もしも自分のスキルや身体に自信のない人が、『行って日本代表として恥ずかしい姿をさらしたくない』って思ったら、その思いはどこへいけばいいんだ?
いきたい人がいって、頑張ればいいじゃん。
好きな選手がいけば私だって応援するよ?
でも、『日本代表だから』っていう理由では応援しない。
…おお、だから、私、団体行動が苦手なのかも!!(爆)
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081123-432615.html
正直、私もそう思う。
昔から『日本だから』参加しなくちゃいけない、応援しなくちゃいけない、っていうのが不満だったし。
日本代表としていく。心意気や良し!
でもさ、もしも自分のスキルや身体に自信のない人が、『行って日本代表として恥ずかしい姿をさらしたくない』って思ったら、その思いはどこへいけばいいんだ?
いきたい人がいって、頑張ればいいじゃん。
好きな選手がいけば私だって応援するよ?
でも、『日本代表だから』っていう理由では応援しない。
…おお、だから、私、団体行動が苦手なのかも!!(爆)