ブログネタ:イチョウとモミジ、どっちが好き? 参加中本文はここから



やっぱりイチョウかな。
モミジもけっして嫌いじゃないんだけど…、それにまつわる強烈な思い出がない!(笑)
イチョウはね、家の近くにとても綺麗な樹が1本あって。
近くのお寺にも大きな樹があって。
本当にいろいろな思い出があって。
イチョウ並木も歩きにいったし。
あー…オザケンの曲で、『いちょう並木のセレナーデ』って歌、あったよね。
あの歌、結構好きだったなあ…。
ということで!
やっぱ私はイチョウがいいなあ。(笑)
そうそう、身近なのに、実際に見に行ったことはないんだけど、愛知県には有名なイチョウの町がありますョ。
その名も甚目寺(ジモクジ)町。
ギンナンの産地???
もう少しして色づいてくるときっと中日新聞(ローカル紙)の1面を飾るはず。
それも楽しみな年中行事ですな。(笑)