ARCHAIC SEALED HEAT(アルカイック シールド ヒート/DS)というゲームを借りまして。
ちょっと睡眠時間(じゃなくてネットの時間?)を削ってプレイ中。
まあどちらかといえば公平な説明ということで、公式サイトとWikiのリンク。
http://www.nintendo.co.jp/ds/yasj/
http://ja.wikipedia.org/wiki/ASH_-ARCHAIC_SEALED_HEAT-
───正直、声いらねぇ。(笑)
ゲーム自体は、SRPGというには足りない、でもRPGとだけいうのはやっぱ何となく違う…ような、そんなカンジ。
昔あった『テラファンタスティカ』っていうサターンのゲームを何となく思い出す雰囲気を持ちつつ、やっぱDSなんでタッチペン重視なところが任○堂っぽいかなーとか思う。
てか、マップ移動くらい、カーソルで行かせてください…。orz
今、ダンがいったん同行者から外れて、代わりにマリティが仲間(?)になったところですが、いつものごとく、ちょろちょろとレベルあげしてるお蔭でチャプターをクリアするのは楽なんだよね。
楽なんだけど!
楽な分、レベルあげしにいくと寝落ちするんだっつーの。(屍)
しかしせっかくバトラーとダンをエンゲージさせたばっかりだっていうのに、なんで離れるよ、キミ。
私的にちょっとタイプじゃないカンジで育てんの大変なのに。<ダンが。(笑)
ということで、何となくいつか仲間になりそうなジーカウェンに期待しつつ。
つか最初女の人かと思ったから。マジで。
取り敢えず、現時点の感想ですが。
SRPGを名乗るんだったらもうちょっと考えて欲しいところがいっぱいなゲームですな。
だって、育てがいがないんだもーん!!(爆)
そもそもやり込み系SPRGをDSに求める方が間違いなんだけどねえ…。(笑)
ちょっと睡眠時間(じゃなくてネットの時間?)を削ってプレイ中。
まあどちらかといえば公平な説明ということで、公式サイトとWikiのリンク。
http://www.nintendo.co.jp/ds/yasj/
http://ja.wikipedia.org/wiki/ASH_-ARCHAIC_SEALED_HEAT-
───正直、声いらねぇ。(笑)
ゲーム自体は、SRPGというには足りない、でもRPGとだけいうのはやっぱ何となく違う…ような、そんなカンジ。
昔あった『テラファンタスティカ』っていうサターンのゲームを何となく思い出す雰囲気を持ちつつ、やっぱDSなんでタッチペン重視なところが任○堂っぽいかなーとか思う。
てか、マップ移動くらい、カーソルで行かせてください…。orz
今、ダンがいったん同行者から外れて、代わりにマリティが仲間(?)になったところですが、いつものごとく、ちょろちょろとレベルあげしてるお蔭でチャプターをクリアするのは楽なんだよね。
楽なんだけど!
楽な分、レベルあげしにいくと寝落ちするんだっつーの。(屍)
しかしせっかくバトラーとダンをエンゲージさせたばっかりだっていうのに、なんで離れるよ、キミ。
私的にちょっとタイプじゃないカンジで育てんの大変なのに。<ダンが。(笑)
ということで、何となくいつか仲間になりそうなジーカウェンに期待しつつ。
つか最初女の人かと思ったから。マジで。
取り敢えず、現時点の感想ですが。
SRPGを名乗るんだったらもうちょっと考えて欲しいところがいっぱいなゲームですな。
だって、育てがいがないんだもーん!!(爆)
そもそもやり込み系SPRGをDSに求める方が間違いなんだけどねえ…。(笑)
