さて、新幹線にも乗ったし、今から帰りますよ!v(^o^)
今日は1日いっぱい歩いて歩いて歩き回りました!
…って、上野と池袋に行っただけなんだけどね~。(笑)
まずは上野でスリランカ展!
やっぱり私、スリランカが好きだなぁ。
展示してあるものは基本的にシンハラ仏教色の強いものばかりで、土着宗教的なものはほとんどなかったけど、ペラヘラ祭の仏歯寺とかゾウとかの映像も見られたし!
…てか、ゴール(地名)が出てきたんだから、土着宗教的なものもだしてくれたって……。orz
でも、美術展のパンフ(2300円)も買ったし!
て。
え、支払い現金のみ!?
…現金最近あんまり持ち歩かないのにー!!(爆)
特別展はダメらしいという落とし穴。
フェルメール展の時はクレジットカードでも良かったのに~。
ていいつつ、結局池袋に着いたらお金をおろそうといって買い続け。(笑)
パリプカレー(レトルト/レンズ豆カレー)をいっぱい買いました♪(笑)
てなカンジで上野をピンポイントにたっぷり堪能して、池袋へ。
今度はエジプト展ですよ~♪
…あれ?まだ1時半!?
スリランカ展、あんなに楽しんだのに!!(笑)
まあでも入場しちゃったんで、先に見ましょう!
と思ったのに、魚の絵を見てお腹がなる!
牛やらシカやら美味しそうね!!!<食べれません。(爆)
エジプト展は、まあ会場の規模を考えたら充分かな?と思う内容だったんだけど、なんか見にくい。
なんだろな~、なんだろな~と思ってたら、なんと!
順路逆流してました…。orz
うん、見にくい訳だよね。
なんで新王朝のあとに古王朝、先王朝(だっけ?)がくるのかな、とは思ってたんだけどさ。
てか、誰かツッコんでくれよ……。orz
順路通りに見たら、やっぱり見やすかったです。(笑)
てことで、お腹がぺこぺこなので、ご飯を食べにいく。
うお、SUBWAY発見!
地元のと名駅地下のお店が潰れてから、もうずっと行ってなかったんだよ~!
久しぶりに食べたSUBWAYのサンドウィッチは非常に美味でございました。(笑)
それからちょっとお買い物をして帰ろうとしたら…。
池袋も東京も「ナニゴト!?」って思うくらい、人、人、人!!(爆)
いや~ん。(x_x)
てことで、さくっと帰って来ました。いやはや、楽しい1日でしたよ☆
さて、新幹線の電光掲示板で知りましたが…。
スケートアメリカ、小塚、逆転で1位とったみたいだね!v(^o^)
てか、今日TVで女子のSPをやっているはずなんだけど、予約し忘れてきた気がする…。orz
SPは諦めるかなぁ…。
今日は1日いっぱい歩いて歩いて歩き回りました!
…って、上野と池袋に行っただけなんだけどね~。(笑)
まずは上野でスリランカ展!
やっぱり私、スリランカが好きだなぁ。
展示してあるものは基本的にシンハラ仏教色の強いものばかりで、土着宗教的なものはほとんどなかったけど、ペラヘラ祭の仏歯寺とかゾウとかの映像も見られたし!
…てか、ゴール(地名)が出てきたんだから、土着宗教的なものもだしてくれたって……。orz
でも、美術展のパンフ(2300円)も買ったし!
て。
え、支払い現金のみ!?
…現金最近あんまり持ち歩かないのにー!!(爆)
特別展はダメらしいという落とし穴。
フェルメール展の時はクレジットカードでも良かったのに~。
ていいつつ、結局池袋に着いたらお金をおろそうといって買い続け。(笑)
パリプカレー(レトルト/レンズ豆カレー)をいっぱい買いました♪(笑)
てなカンジで上野をピンポイントにたっぷり堪能して、池袋へ。
今度はエジプト展ですよ~♪
…あれ?まだ1時半!?
スリランカ展、あんなに楽しんだのに!!(笑)
まあでも入場しちゃったんで、先に見ましょう!
と思ったのに、魚の絵を見てお腹がなる!
牛やらシカやら美味しそうね!!!<食べれません。(爆)
エジプト展は、まあ会場の規模を考えたら充分かな?と思う内容だったんだけど、なんか見にくい。
なんだろな~、なんだろな~と思ってたら、なんと!
順路逆流してました…。orz
うん、見にくい訳だよね。
なんで新王朝のあとに古王朝、先王朝(だっけ?)がくるのかな、とは思ってたんだけどさ。
てか、誰かツッコんでくれよ……。orz
順路通りに見たら、やっぱり見やすかったです。(笑)
てことで、お腹がぺこぺこなので、ご飯を食べにいく。
うお、SUBWAY発見!
地元のと名駅地下のお店が潰れてから、もうずっと行ってなかったんだよ~!
久しぶりに食べたSUBWAYのサンドウィッチは非常に美味でございました。(笑)
それからちょっとお買い物をして帰ろうとしたら…。
池袋も東京も「ナニゴト!?」って思うくらい、人、人、人!!(爆)
いや~ん。(x_x)
てことで、さくっと帰って来ました。いやはや、楽しい1日でしたよ☆
さて、新幹線の電光掲示板で知りましたが…。
スケートアメリカ、小塚、逆転で1位とったみたいだね!v(^o^)
てか、今日TVで女子のSPをやっているはずなんだけど、予約し忘れてきた気がする…。orz
SPは諦めるかなぁ…。


