って、正確には夕飯前に戻ってたんですが。(笑)
XIMAに付随して始めたDream Farmでお世話になった方々へのお礼とか写真のUPとか旅行荷物の片付けとか、いろいろなことに時間がかかってこんな時間に。
てか、今回のお世話旅行(?)の本当の目的は、昨日『5x歳になったウチの母の誕生日を、甥っ子どもに祝わせる』+『甥っ子その1の誕生日会をする』ことだったような気がするんだけど…??
ま、一応、昨日携帯越しにではあるけどBDソングも歌わせたし、おめでとうもいわせたし、今日は今日で地元から親を呼んで、プチ旅行がてら富士山の麓(?)でダブル誕生日会も開いたし…。
目的はちゃんと達した訳ですけれども。
なぜ250km離れたところに住んでいる『伯母』が、『ついでに』幼稚園行事に参加しているのか不明。
しかも、『ついで』の行事に参加するために、金曜日、定時ピンポンダッシュ(微妙にし損ねたけど)で名駅までいき、新幹線(でもこだま)に飛び乗らなきゃいけなかったのか、未だに不明。(屍)
そして、きっと1ヶ月半もあれば顔を忘れているだろうとか高を括っていた甥っ子その2(1歳半)が私の顔をばっちり覚えていて、毎朝6時半に隣から起こしてくれまして…。orz
いや、その前に、毎朝6時20分くらいには甥っ子その1(4歳)が部屋の端から端まで移動してきて、「遊ぼ!」と起こしにきてくれてたんだれども!!
あのガキんちょどもは、いつになったら『私じゃなくて親を先に起こせ』という私の言葉を理解するんだー!!(屍)
ま、私だって4年(正確には3年弱くらいか?)も甥っ子その1の攻撃に耐えてきたんだもん、それくらいじゃ起きあがって遊んだりはしないけどね。(笑)
取り敢えず、『のんびりできたのか』といわれれば『そんなワケないだろう!』というカンジですが、富士山は綺麗だったし、空気も美味しいし、こどもの国はいい散歩コース(但し上りは全て機関車?使用)だったし、ヤギとかアルパカに餌をやるとかいうのも、実は私自身初めての経験だったので、楽しかった…かな?
てか、通称『水の国』のカヌーを10分こいだら、二の腕が微妙に筋肉痛でのう…。
しかも、甥っ子その1にはさんざんオールで水ブッかけられて、セーターとジーンズがべたべたになってのう…。orz
───子連れって大変☆(笑)
ま、子供が走り回るスペースだけは山のようにあるし、通称『草原の国』に宿泊施設(パオ)もあったので、おちびさん連れの人は夏に避暑に行くといいと思われ!
私もキャンプがてら着替えを持ってならもう一度いってもいいかなと思います。<懲りないな。(笑)
XIMAに付随して始めたDream Farmでお世話になった方々へのお礼とか写真のUPとか旅行荷物の片付けとか、いろいろなことに時間がかかってこんな時間に。
てか、今回のお世話旅行(?)の本当の目的は、昨日『5x歳になったウチの母の誕生日を、甥っ子どもに祝わせる』+『甥っ子その1の誕生日会をする』ことだったような気がするんだけど…??
ま、一応、昨日携帯越しにではあるけどBDソングも歌わせたし、おめでとうもいわせたし、今日は今日で地元から親を呼んで、プチ旅行がてら富士山の麓(?)でダブル誕生日会も開いたし…。
目的はちゃんと達した訳ですけれども。
なぜ250km離れたところに住んでいる『伯母』が、『ついでに』幼稚園行事に参加しているのか不明。
しかも、『ついで』の行事に参加するために、金曜日、定時ピンポンダッシュ(微妙にし損ねたけど)で名駅までいき、新幹線(でもこだま)に飛び乗らなきゃいけなかったのか、未だに不明。(屍)
そして、きっと1ヶ月半もあれば顔を忘れているだろうとか高を括っていた甥っ子その2(1歳半)が私の顔をばっちり覚えていて、毎朝6時半に隣から起こしてくれまして…。orz
いや、その前に、毎朝6時20分くらいには甥っ子その1(4歳)が部屋の端から端まで移動してきて、「遊ぼ!」と起こしにきてくれてたんだれども!!
あのガキんちょどもは、いつになったら『私じゃなくて親を先に起こせ』という私の言葉を理解するんだー!!(屍)
ま、私だって4年(正確には3年弱くらいか?)も甥っ子その1の攻撃に耐えてきたんだもん、それくらいじゃ起きあがって遊んだりはしないけどね。(笑)
取り敢えず、『のんびりできたのか』といわれれば『そんなワケないだろう!』というカンジですが、富士山は綺麗だったし、空気も美味しいし、こどもの国はいい散歩コース(但し上りは全て機関車?使用)だったし、ヤギとかアルパカに餌をやるとかいうのも、実は私自身初めての経験だったので、楽しかった…かな?
てか、通称『水の国』のカヌーを10分こいだら、二の腕が微妙に筋肉痛でのう…。
しかも、甥っ子その1にはさんざんオールで水ブッかけられて、セーターとジーンズがべたべたになってのう…。orz
───子連れって大変☆(笑)
ま、子供が走り回るスペースだけは山のようにあるし、通称『草原の国』に宿泊施設(パオ)もあったので、おちびさん連れの人は夏に避暑に行くといいと思われ!
私もキャンプがてら着替えを持ってならもう一度いってもいいかなと思います。<懲りないな。(笑)