親戚のご機嫌伺い(笑)に、名古屋市緑区の有松町へ。
それこそ義務教育時代から電車でよく行ってたし、18歳をすぎてからは自分で車でいってたし、なじみのある町なんだけど…。
小さな頃から私によくしてくれていたおばが亡くなってからは、あまり顔を出しにいかなくなっちゃってたのね。
こ、こんなにいつの間に開けたんだろう…。orz
確かに工事はしてたよ。してたのは知ってたんだけどさ。
───なーんか、私の知ってる有松じゃないみたい
だって、私の知ってる有松は、こんなイメージ。
旧道でさ、道もすっごく細くてさ。町並みも凄く古くて、駐車場もなくて、いろいろ不便だけど情緒があっていい町だったのに…。
なーんか普通の新興住宅街になってた。(爆)
でも、かわらないものも発見。
やっぱりこの町が好きだと思う瞬間。(笑)
てか、普通電車しか停まらないのに、あんな立派な駅舎…と思ったんだけど、ちょろっと覗いてみたら、外観が綺麗になってただけで、中はそこまでかわってなかったョ。(笑)
それこそ義務教育時代から電車でよく行ってたし、18歳をすぎてからは自分で車でいってたし、なじみのある町なんだけど…。
小さな頃から私によくしてくれていたおばが亡くなってからは、あまり顔を出しにいかなくなっちゃってたのね。
こ、こんなにいつの間に開けたんだろう…。orz
確かに工事はしてたよ。してたのは知ってたんだけどさ。
───なーんか、私の知ってる有松じゃないみたい

だって、私の知ってる有松は、こんなイメージ。
旧道でさ、道もすっごく細くてさ。町並みも凄く古くて、駐車場もなくて、いろいろ不便だけど情緒があっていい町だったのに…。
なーんか普通の新興住宅街になってた。(爆)
でも、かわらないものも発見。
やっぱりこの町が好きだと思う瞬間。(笑)
てか、普通電車しか停まらないのに、あんな立派な駅舎…と思ったんだけど、ちょろっと覗いてみたら、外観が綺麗になってただけで、中はそこまでかわってなかったョ。(笑)



