こんなカンジで解りにくいかもしれないけど、左第5指の第1関節から指の付け根までが完全に色が変わってます。が!曲がるし、拳を握って力を入れても痛くないので大丈夫でしょう!と。挟んだところは痛いけどねー…。でも、痛いっていっても、ピンポイントにそこを押したら、とか、左第4指とぶつかったら、とかしない限りは痛くないんだけど。それよりも右ですよ!まだ曲げると違和感があるし、力を入れると痛いし。いつ治るのかなー…。