都内最低賃金27円上げ766円へ、でも生活保護費に届かず
まあね、時給を最低賃金ぎりぎりで設定するとかはほとんどないんだろうけど。<募集しても人が来ないからな。
社員の基本給なら下回っちゃうところあるかもね。よし、昇給だー!(笑)
つか、生活保護費って最低賃金での概算より高いの…?
そっちのほうがびっくりだ。(屍)
でだ。そんなことよりだ。
道府県の最低賃金の改正は、来月末までに出揃う…って、愛知県はいつ改訂だよ!!(爆)
あれか? また10月の途中からとかいうのか?
覚えらんないし差額計算しなきゃいけないから、10/19よりはむしろ、きっちり月初から改訂にしてくれないかなあ…。orz
そして、ちょっと話がずれるけど、労働保険料の第2期の納付が8月末(今年は9/1)なんですが、
───納付書が準備できてなくて延期なんだよ!!!
しかも、『延期します』ってお知らせのハガキに『いつまで』延期なのか書いてないという…。
どうなのよ。ホントどうなのよ。(汗)
ま、9月末決算なんで、10月までに支払い…とかいわれても9月に払って費用計上しちゃうけどね。
どうなのよ。ホントどうなのよ…。(遠い目)
まあね、時給を最低賃金ぎりぎりで設定するとかはほとんどないんだろうけど。<募集しても人が来ないからな。
社員の基本給なら下回っちゃうところあるかもね。よし、昇給だー!(笑)
つか、生活保護費って最低賃金での概算より高いの…?
そっちのほうがびっくりだ。(屍)
でだ。そんなことよりだ。
道府県の最低賃金の改正は、来月末までに出揃う…って、愛知県はいつ改訂だよ!!(爆)
あれか? また10月の途中からとかいうのか?
覚えらんないし差額計算しなきゃいけないから、10/19よりはむしろ、きっちり月初から改訂にしてくれないかなあ…。orz
そして、ちょっと話がずれるけど、労働保険料の第2期の納付が8月末(今年は9/1)なんですが、
───納付書が準備できてなくて延期なんだよ!!!
しかも、『延期します』ってお知らせのハガキに『いつまで』延期なのか書いてないという…。
どうなのよ。ホントどうなのよ。(汗)
ま、9月末決算なんで、10月までに支払い…とかいわれても9月に払って費用計上しちゃうけどね。
どうなのよ。ホントどうなのよ…。(遠い目)