木曜日にコンタクトレンズを落とした私ですが…。
てか、なんだか魔の8月めいてる私ですが!!
なんで8月に限ってパソコン壊れたり、小指突き指したり、コンタクトレンズ落としたりするのー!!!
ちなみに、コンタクトを落としたのは、小指を突き指したその日です。orz
卓球やっててね。
台の間際ではねた球を打ち返そうとして、ラケットが台にあたってね。<下手だからな。(爆)
ラケットの裏を支えてた小指(の爪)とラケットの裏の板面が思いっきりぶつかってねー!!(叫)
丸1日気づきませんでしたが、小指の爪の白い部分5mmほどがぱきっと割れて、縦に筋が入ってました…。orz
で、とにかく爪自体がそんなイキオイで割れちゃうような衝撃が小指の第1関節にかかってたわけで。
だけど、全く腫れなかったし、指の外見(色)も、赤い筋が関節に残ってた程度で大して変わってなかったし、触ったところで痛みもさほどなかったし…で、一応念のため湿布だけして(しかも寝る前に他の部位に貼ったのを転用/笑)会社へ行った訳ですが。
会社から帰ってきて、甥っ子その1に『なんでねぇねの小指は曲がらないの?』といわれて、初めて小指の第1関節が痛くて曲げられないことに気づきました…。
遅いよ!(爆)
何十年ぶりに突き指なんてしたんだか。中学校ぶり??
っていう不自由な右指でコンタクトレンズを外してたら、どこか飛んでっちゃったんだけどねー…。
ああ、踏んだり蹴ったり。orz
ということで、話は長くなりましたが、コンタクトレンズ。
土曜日に新しいのを買いにいこうと思っていたんですが、会社で『コンタクトを落としたー!』と喚いてていわれたのですよ。
レーシックをやるにしても、コンタクトレンズを新調するにしても、まず、レーシックが受けられるだけの角膜の厚さがなければ施術は無理なんだから、検査だけでも受けてみたら?と。
確かにね、レーシックをやると、今持ってるコンタクトケア用品とか、使い捨てコンタクトレンズ2ヶ月分とかが使えなく(てかむしろ不要)なっちゃうし、もったいないよなーとは思ってたのね。
ケア用品は、妹とか、この間HDDをくれた、会社で仲のいいお兄さんとかにあげるとしても、使い捨てコンタクトはあげられないからねえ。
けど、施術に耐えうるだけの角膜の厚みがなければ、『今すぐコンタクトレンズを新調しなさい』ってことになるじゃん。
選択もクソもない訳で。
ということで、2ヶ月分の余裕はあるんで、コンタクトレンズを新調せず、レーシック検査を受けてみることにしました。
施術するかどうかはまだ解んないけどねー。(笑)
てか、なんだか魔の8月めいてる私ですが!!
なんで8月に限ってパソコン壊れたり、小指突き指したり、コンタクトレンズ落としたりするのー!!!

ちなみに、コンタクトを落としたのは、小指を突き指したその日です。orz
卓球やっててね。
台の間際ではねた球を打ち返そうとして、ラケットが台にあたってね。<下手だからな。(爆)
ラケットの裏を支えてた小指(の爪)とラケットの裏の板面が思いっきりぶつかってねー!!(叫)
丸1日気づきませんでしたが、小指の爪の白い部分5mmほどがぱきっと割れて、縦に筋が入ってました…。orz
で、とにかく爪自体がそんなイキオイで割れちゃうような衝撃が小指の第1関節にかかってたわけで。
だけど、全く腫れなかったし、指の外見(色)も、赤い筋が関節に残ってた程度で大して変わってなかったし、触ったところで痛みもさほどなかったし…で、一応念のため湿布だけして(しかも寝る前に他の部位に貼ったのを転用/笑)会社へ行った訳ですが。
会社から帰ってきて、甥っ子その1に『なんでねぇねの小指は曲がらないの?』といわれて、初めて小指の第1関節が痛くて曲げられないことに気づきました…。
遅いよ!(爆)
何十年ぶりに突き指なんてしたんだか。中学校ぶり??
っていう不自由な右指でコンタクトレンズを外してたら、どこか飛んでっちゃったんだけどねー…。
ああ、踏んだり蹴ったり。orz
ということで、話は長くなりましたが、コンタクトレンズ。
土曜日に新しいのを買いにいこうと思っていたんですが、会社で『コンタクトを落としたー!』と喚いてていわれたのですよ。
レーシックをやるにしても、コンタクトレンズを新調するにしても、まず、レーシックが受けられるだけの角膜の厚さがなければ施術は無理なんだから、検査だけでも受けてみたら?と。
確かにね、レーシックをやると、今持ってるコンタクトケア用品とか、使い捨てコンタクトレンズ2ヶ月分とかが使えなく(てかむしろ不要)なっちゃうし、もったいないよなーとは思ってたのね。
ケア用品は、妹とか、この間HDDをくれた、会社で仲のいいお兄さんとかにあげるとしても、使い捨てコンタクトはあげられないからねえ。
けど、施術に耐えうるだけの角膜の厚みがなければ、『今すぐコンタクトレンズを新調しなさい』ってことになるじゃん。
選択もクソもない訳で。
ということで、2ヶ月分の余裕はあるんで、コンタクトレンズを新調せず、レーシック検査を受けてみることにしました。
施術するかどうかはまだ解んないけどねー。(笑)