もうツクツクボウシが鳴いてんですけれども!(爆)

あれってお盆あけじゃなかったですかね。

そういや、ウチのあたり、最近ミンミンゼミが鳴かないんですよ。

絶滅でもしたんか(ォィ)と思ってたんですが、どうやらこの辺が暑すぎて、ミンミンゼミがすめないらしい。(屍)

地球温暖化って地味ーなところにも響くんだね…。


さてさて、昨日は北京五輪の開会式でしたね。
ていうか、開会式のまっただ中、ウチのあたりは落雷注意報発令的なカンジでガンガン雷が鳴ってまして。

もんのすごく久しぶりに停電した…。ガーン

っていうか、3回くらい停電したのかな?
お蔭で開会式はぶちぶち切れるわ、エアコンはとまるわ…。

さすがに3回目に停電したときには、ワンセグではないけどTVの見れる旧携帯を部屋から持ってきたんだけど、雷と、もともとアナログのN○Kは映りが悪いということもあって、完全に音声のみってカンジ。ガーン
そのウチ電力も復旧したんで、そのままTVを見てました…。
役たたなすぎ!!!!

でも、何かを録画中じゃなくてよかった…。(笑)