4月下旬にエチオピア産コーヒー生豆から基準値を超える殺虫剤成分の検出が続いたから、生豆の輸入規制をしてるんだって。
知らなかった…っていうか。
モカが一番好きなのにー!(爆)
でも残留農薬とか殺虫剤が…とか言われちゃうと不安だよね。
『日本は細かすぎる』って言われても、個々人はそれで食の安全を量ってる訳だから、やっぱり、最低限、基準をクリアしてて欲しい。
ま、偽造されたら何もかもダメなんだけどねー…。
知らなかった…っていうか。
モカが一番好きなのにー!(爆)
でも残留農薬とか殺虫剤が…とか言われちゃうと不安だよね。
『日本は細かすぎる』って言われても、個々人はそれで食の安全を量ってる訳だから、やっぱり、最低限、基準をクリアしてて欲しい。
ま、偽造されたら何もかもダメなんだけどねー…。