見てきましたよ、『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』!
っていうか例のごとく前作はすこっと忘れてて、和ちゃんに言われなかったら思い出せないこととかいっぱいあったけど。(屍)
で、感想!!
うーん、やっぱり従姉にDVD BOX
借りて見てからいくんだった…。orz
て、見てる暇があったかどうか解んないけど。(笑)
でもね。前作より…
ちょっとイキオイがなくて。
ちょっとネタがありきたりで。
だいぶSFチックになってた。<それもどうなのよ。(笑)
で、順当にインディが年を取ってて。
人間もちょっとだけ丸くなってて。
もともと大人なんだけど、なんかオトナになってた。
まあその辺はお父さんがいなくなって、インディの青さ(若さ?)を認識するような対象がいなくなった所為なのかもしれないんだけど。
今回は逆にインディが取った『年』を認識させる対象がいるから、余計にオトナに見えたのかもしれないけどね。
まあでもそうだよね。
最後の聖戦(3作目)から実際に19年たったんだもん。
ハリソン・フォードも年を取るよね。<本編でも18年たってるらしいし。(笑)
てか、劇場で見てたのに、マリオンとの掛け合いにはちょっと吹き出しちゃったよ。(笑)
ジョージ・ルーカスのああいう絶妙な間の取り方って好きだなあ。
それ以外だと、敵役のケイト・ブランシェットもいい味出してて可愛かった(?)なあ。
きびきびしてて軍人さんがよく似合ってて。
ケイト・ブランシェットはガラドリエル(LotR)のイメージが強かったけど、ああいう役もいいなあ…なんてね。
全体的には、いい映画だったのではないでしょうか。
この映画ならもう1回みてもいいな
っていうか例のごとく前作はすこっと忘れてて、和ちゃんに言われなかったら思い出せないこととかいっぱいあったけど。(屍)
で、感想!!
うーん、やっぱり従姉にDVD BOX
借りて見てからいくんだった…。orzて、見てる暇があったかどうか解んないけど。(笑)
でもね。前作より…
ちょっとイキオイがなくて。
ちょっとネタがありきたりで。
だいぶSFチックになってた。<それもどうなのよ。(笑)
で、順当にインディが年を取ってて。
人間もちょっとだけ丸くなってて。
もともと大人なんだけど、なんかオトナになってた。
まあその辺はお父さんがいなくなって、インディの青さ(若さ?)を認識するような対象がいなくなった所為なのかもしれないんだけど。
今回は逆にインディが取った『年』を認識させる対象がいるから、余計にオトナに見えたのかもしれないけどね。
まあでもそうだよね。
最後の聖戦(3作目)から実際に19年たったんだもん。
ハリソン・フォードも年を取るよね。<本編でも18年たってるらしいし。(笑)
てか、劇場で見てたのに、マリオンとの掛け合いにはちょっと吹き出しちゃったよ。(笑)
ジョージ・ルーカスのああいう絶妙な間の取り方って好きだなあ。
それ以外だと、敵役のケイト・ブランシェットもいい味出してて可愛かった(?)なあ。
きびきびしてて軍人さんがよく似合ってて。
ケイト・ブランシェットはガラドリエル(LotR)のイメージが強かったけど、ああいう役もいいなあ…なんてね。
全体的には、いい映画だったのではないでしょうか。
この映画ならもう1回みてもいいな
