今日は仕事が終わって、アリオのバイキングに
クリスマスディナーを食べに行ってきました![]()
1680円で、メインは、イタリアンです![]()
お寿司や、カレーもありました!
結構おいしいですよ!
すごく並んでるので、
余裕をもって行ってみてください!
今日は仕事が終わって、アリオのバイキングに
クリスマスディナーを食べに行ってきました![]()
1680円で、メインは、イタリアンです![]()
お寿司や、カレーもありました!
結構おいしいですよ!
すごく並んでるので、
余裕をもって行ってみてください!
今日は、2か月前から心待ちにした
トリプルDAY![]()
高尾山から見えるダイヤモンド富士の
日没を見ながら、
満月と、皆既月食の日です。
宇宙のロマンを見届けるために
心おどる朝でした・・・・・
が・・・![]()
しかし・・・![]()
天気予報は、午後から![]()
![]()
今朝は、こんなにお天気なのに・・・
JR高尾駅の天狗ちゃん
です。
コースは、びわ滝コースです![]()
夏は、稲荷山コースで、
ちょっと、しんどかったので
コースを変えてみました![]()
どんどん山を登ること40分・・・・・
なんだか前回登ったコースにそっくり・・・![]()
不安になり、すれ違う人にコースを訪ねると・・・・・

![]()

![]()

![]()

![]()
「ひえ~~ここは、稲荷山コースですよ
」
と・・・驚愕の事実判明![]()
何だか見覚えある景色だと思った・・・![]()
がびぃ~~ん![]()
でもここまで来たら戻りたくない![]()
![]()
仕方ないので、
そのまま前進して![]()
山頂付近の紅葉台へ
お腹はペコペコ
以前に食べた、細田屋さんの
あったかくて美味しいきのこ汁![]()
持参のおにぎり
と卵焼き
で
楽しみのランチタイム
ルルルゥ~![]()
が、しかし・・・・・
休みやがなぁ~~![]()
![]()
撃沈
仕方なく山頂の山小屋で、
山菜汁とおにぎり
を頂きました・・・
日没までは、まだ時間があるので、
山小屋で、ちょっと女子トーク![]()

![]()
そんな時にまさかの・・・![]()

雨やがなぁ~~

がびぃ~~ん![]()
2か月も前からこの日を待ちわびて、
ダイヤモンド富士
と、皆既月食
を見るために、稲荷山の過酷なコースを
乗り越えて来たこの私たちの目の前に
容赦なく降り続く雨![]()
ハートブレイクな
、私たちは、
しょんぼり下山することにしました・・・![]()
悔し紛れに撮った1枚が、
この写真です
![]()
![]()
何の風景![]()
これは、山から見えた、八王子の夜景です
心がしょんぼりの時は、
写真も映えません![]()
言わないと何を撮ったかもわからない・・・
残念な人です・・・
ホントに、今日は、ふんだり蹴ったりで、
何でかな
って思ってました。
でも、帰りの電車でそれが判明![]()
それは、私たちが、本厄年だから![]()
がぁ~~ん![]()
高尾山に今年たまった厄を落としてもらったんだと、
言い聞かせ、もう既に来年の
ダイヤモンド富士計画を続行中です
前日に、メルさんが、行ってくれたおかげで、
写真で、ダイヤモンドを見る事が
出来たので
、まぁ良かったことに~![]()
最悪の1日だったけど、
又、落ちのある話が出来てよかった![]()
相方~~
来年は、山中湖で
ダイヤモンド富士なぁ~~![]()

高尾山から富士山の真上に夕日が沈む「ダイヤモンド富士」を見てきました。
一年に一度、冬至の前後で高尾山から見られるダイアモンド富士
とってもキレイだとお客様に聞いて、登ってきました
山頂から10分ほど離れた紅葉台にある
「細田や」さん陽が沈むまで時間をつぶすことに。
高尾山名物のとろろそばやなめこ汁、おしるこを食べてベンチに座ってると
暖かくて、ついついお昼寝*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
陽が沈む4時くらいになると、一眼レフのカメラと三脚を持った人だかりが。
逆光で富士山は見えないけれど、太陽が沈んでいく様子を見られました。
あっという間の時間でしたが、本当にキレイ*☆*:;;;:*☆*:;;;:
身近な高尾山の良さを再発見しました
*:..。o○☆゚・: 田中 ,。*:..。o○☆