念願の ら・ふらんす
のシュークリームです![]()
今日又してもお客さんが、買ってきてくれました![]()
願えば叶うんですね~![]()
先日、近くまで行ったのですが、見当たらず、
しょんぼりしていたところに・・・
こんなサプライズ![]()
クリームが、あっさりで、おいしかった~![]()
昨日は、バレンタインで、大雪でした![]()
今日は念願の谷中散策で、お天気が心配でしたが、
すっかり晴れて、いい天気です。![]()
猫ちゃんも日向ぼっこ![]()
![]()
![]()
この子は、ダミーです![]()
ここは、日暮里駅から歩いて5分くらいにある
夕陽がキレイな、階段です![]()
目の前には、谷中ぎんざがあって、
テレビで紹介されたお店が、沢山ならんでいます![]()
階段を下りた右側にあるのが、
トルコ・イラン料理のザクロ
です![]()
次から次へと料理が出てきて、
お腹いっぱい
民族衣装を着せてもらって、
ハイ チーズ
夜は、毎日ベリーダンスのショーを
やっているそうです![]()
私も踊ってきたらよかったかな![]()
ザクロを後に、次に見つけたのが、
「しっぽや」 です。
見た目もかわいいけど、
とにかくおいしい~![]()
ベビーカステラの表面がサクサクして、
軽くなった感じです
あったかいのを食べてください![]()
今日も、どんどん食べますよ~![]()
![]()
![]()
千駄木の菊見せんべい
は、歯ごたえがあって香ばしい![]()
昔ながらの御煎餅屋さんでした![]()
今日は、日暮里・谷中・千駄木・根津・・・・・
モリモリ歩いています![]()
そして食べる![]()
このタイ焼きもつわもの![]()
今まで食べたことない食感![]()
生地が軽くて、サクサクで、
あんこがあっさり![]()
いろんな雑誌でも取り上げられていて、
納得のたい焼きくんでした![]()
不忍通りを根津駅の方麺に歩いていく
途中にありますよ![]()
その後、ちょっとレトロな喫茶店へ・・・
こちらも不忍通りを根津駅に向かう途中の
裏通りにある小さな喫茶店なのですが、
とにかく静かで、1人で来ているお客さん
ばかりで、独特の雰囲気でした![]()
カフェオレや、チーズケーキにもこだわりが
あるみたいで、カフェオレは、特においしかった![]()
昭和のカフェです![]()
決まりごとが多いお店なんですが、
静かに落ち着きたい人には、絶対おすすめです![]()
もうすっかり日も暮れていましたが、
根津神社にも行ってきました。
朱色の鳥居と夕焼けのコントラストがすごいです・・・
ちょっと怖いかも![]()
又いきたぁ~い
って思うような、
下町で、町の人もみんないい人ばかりでした
今回イナムラ・ショウゾウが休みだったのは
ショックでした![]()
でも大好きな町です![]()