今年も手作り![]()
先着順にチョコを配ったんですが・・・
美味しかったかな![]()
今回の目的はなんといってもダイヤモンド富士
今日の予定は、昼間は、温泉に入って夕方の日没を待つ![]()
というわけで・・・・・
ご飯の次に大好きな、温泉へ向かいました![]()
石割の湯 は、日本最高級アルカリ温泉で、
ぬる湯のヒノキ風呂には、いろんなところから
通っている方が沢山おられました![]()
温泉につかりながらいろんなお話が出来ました![]()
水質がとても良くて、足腰の痛い方にはかなり効果が
あるそうです。お湯がぬるいので、
何時間でも入ってられる温泉でしたよ![]()
館内を出なければ何時間でも出入りできるので、
いったん休憩
昼食をとりました![]()
この温泉で、人気の信玄ソフトです。
嬉しそうに食べてたら隣のおばちゃんに
何
それ
ってつっこまれました
きなこ餅と、黒蜜がおいちかった~![]()
ソフト食べたら寒くなったので再び温泉![]()
そんな贅沢をしていたら、あっという間に
日没の時間が近づいてきて・・・・・
でも・・・
![]()
雲が怪しい・・・・・
散々なやんで、ダイヤモンドのポイントに行かず、
違うところから夕陽を見ることにしました・・・
そして見えたのが・・・
![]()
![]()
富士山は、雲に隠れて、太陽は台座からずれてます![]()
実は、昨日より雲が少なくて、ダイヤモンドのポイントに
行けば、昨日より見えた可能性があったのです![]()
山中湖は琵琶湖より小さいから、
少しくらいならポイントが
ずれてもダイヤモンドが見れるかな~
なんて・・・
考えが甘かった
こんな感じで、後厄のリベンジ旅行は幕をとじました・・・
相方~~![]()
又負けずにリベンジ行こうね~![]()
去年見れなかったダイヤモンド富士を追いかけて、
今日は、山中湖にやってきました![]()
今日は、朝から見事な富士山
ホントに美しいです![]()
夕方のダイヤモンド富士にまだ時間があるので
山中湖周辺をちょっと観光![]()
その途中で出会ったこの白鳥は、
優雅に湖を泳いでいたのに、
私たちにトコトコ近づいてきて、
まさか、近づいてくるなんて思わなかったけど、
餌が無いことに気づくと、
とっとと、湖に帰って行きました
慣れた白鳥ちゃん
人懐っこくてかわいかったです![]()
この子もかわいいでしょ![]()
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
山中湖周辺は、ちょっとしたお土産屋さんや、
軽食屋さんがあるくらいで、冬は静かな感じです。
湖の周辺で、カフェを見つけたので、
ちょと休憩![]()
ドライフラワーや小物がかわいくて、のんびりしたお店でした。
夕方になったら、ダイヤモンド富士のスポットまで、
モリモリ歩いて、日没を待ちましたよ・・・・・


![]()
![]()


![]()
![]()
どうですか
何を撮ったのか分からない
あんなに朝は晴れていたのに・・・・・
富士山が何処にいるかもわからない![]()
今日はあきらめて、お宿へ帰りましょう・・・・・
このホテルは、目の前が富士山で、
キレイな施設で、リーズナブル![]()
夜ご飯は、写真以外に、よせ鍋とステーキがあってお腹いっぱい![]()
ワカサギのマリネもおいしかった~![]()
山中湖はカチコチに凍っていて、ワカサギ釣りの人たちも
沢山いましたよ![]()
明日は晴れるといいな~![]()