二日目は小樽から函館までの移動日。
小樽では美味しい海鮮丼を食べて、小樽運河や周りを散策。
おやつに北華楼のシュークリームを食べました。これも美味しい!
函館までは、約300キロ。4~5時間はかかる距離です。
羊蹄山や洞爺湖、昭和新山を寄り道しながら到着。
やっぱり遠かった~
ずっと見ていても飽きないです。
札幌
小樽
函館の3都市をレンタカーでの移動です![]()
北海道の楽しみはまず美味しいご飯
事前に行きたいお店をチェック!
まずは、到着してすぐにお昼ご飯。千歳空港にある「あじさい」というラーメン屋さんへ。
塩ラーメンが有名な函館にあるお店です。塩ラーメンと味噌ラーメンを半分づつ食べました。
その後、札幌にあるモエレ沼公園へ
イサムノグチが設計した大きな公園で、25メートル吹き上げる噴水
やガラスのピラミッド、モエレ山、小さい子が遊ぶ遊具などがあります。
とっても残念な事に雨が降り出して、雨
の中の公園見学でしたが。でもホントーに素敵な公園で
晴れた日にもう一度行ってみたい場所です
夕飯はジンギスカン!初めての羊肉。クセもなく食べやすかった~