引き寄せの法則からわかること | 郷土史作家の妻blog

郷土史作家の妻blog

郷土史作家「夫」とその妻「私」、視線の先は、けっこう違う…?!


妻的、母的、女子(?)的見方で、「夫」や郷土について語っていきます。


私は「引き寄せの法則」という考え方がわりと好きで、ピンと来た関連本は読んだりもしている。



今日のブログでこれはいいね!と思ったのが↓こちら。



引き寄せの法則というのは、ものすごく適当に言うと、「世界はすべて『類は友を呼ぶ』で成り立っているよ」というお話。

それで、1個小さな我慢をすると、ネガティブな感情がいっぱいついてきちゃうよ、ということを具体的に語っているのが、この今日の記事だった。



希望に向けて何かに立ち向かっていくのと、どうでもいい我慢は大違い。

やっぱり、どんなに小さくても快を選ぶことが、幸せの一歩なのだな、と思った。


今の私の快を、静かに心に聞いてみよう。