山羊座の春は憂鬱 | 郷土史作家の妻blog

郷土史作家の妻blog

郷土史作家「夫」とその妻「私」、視線の先は、けっこう違う…?!


妻的、母的、女子(?)的見方で、「夫」や郷土について語っていきます。

夫は山羊座だ。



環境の変化は憂鬱だよ…、山羊座だから


ということで、いま、絶賛大不調。

10年に1度のレベルらしい。



この春、夫は、慣れた環境からの変化を余儀なくされた。

しばらくその環境にいて、そこでの行き詰まり感はあったものの、この変化は少し想定外だったそうだ。



私としても、10年に1度なので、はじめて見る絶不調の彼。

時が解決してくれる部分はあると思うのだけれど、ついつい引っ張られてしまいそうになる。



どうサポートしたら、乗り越えやすくなるかな。



いろいろ考えては見るけれど、一般的な良い妻は得意ではないので。



とりあえず、子どもらと3人で、おかえりー!と抱きつきに行くことにしている。



牡羊座妻は、新しい世界が大好きだ。

だから、この方法がダメでも、大丈夫。

また新しくて楽しそうなやり方を、どこかで必ず見つけてくるよ。