ultraman rock day 3 @恵比寿liquidroom ※追記有 | team MOUSEPEACE備忘録

team MOUSEPEACE備忘録

音楽至上主義の会社員です。

3月24日、恵比寿のliquidroomでウルトラマンのイベント(対バンw)に参戦してきた。

高見沢さんは「高見沢俊彦」名義での出演だったので単身で参加するのかと思いきや、王子連合フルキャストだったのでテンションだだ上がり!←単純

つるの剛士くんとのコラボで「君だけを守りたい」(ウルトラマンダイナのエンディング曲)、爆笑MCを挟みTAKAMIY名義の「ULTRA STEEL」、一旦ハケてECは参加アーティスト全員でALFEE名義の「FINAL WARS!」を演奏。
3曲のみの参加だったけど、短い尺ながら密度の超絶濃厚なステージだった。

衣装は「ULTRA STEEL」の時に作ったウルトラマンZEROを模したデザインのアレ(笑)
ヘアメイクも逆毛立ててハーフアップにした気合い入ってる時のアレ(笑)
ギターは勿論ウルトラセブンの変型V。

出てきた瞬間凄まじい歓声が上がったのは、ALFEEファンのそれよりウルトラファンのどよめきが多かった、いや寧ろ殆どそれだったのではないかと。
いや、初めてアレ見たらそりゃ驚くよね(爆)
そして、年齢を聞いて2度驚くよね!(σ・∀・)σ

「君だけを守りたい」、つるのくんとコラボしたのは初めてだったそうだ。
まあウルトラのイベント自体初参加だろうから、さもありなん、だよね。

MCでは、つるのくんが自分の出番の時に白のフライングVを弾いていた事に言及して、どんな音楽を聴いてきたの?と根掘り葉掘り(笑)
かなりメタル寄りなキッズだった事が発覚して思わずニヤリ(  ̄▽ ̄)
すかさず、次のソロライヴにおいでよ!なんてナンパしてたぜ(爆)

この件の時、「さっきフライングV弾いてたじゃん?」「当て振りですけどねっ(σ・∀・)σ」「うん、そうなんだけどさ!笑」という身も蓋もないやり取りがあって、思わず「気付いてない人もいるんだから夢壊すなやヽ(≧▽≦)/笑」と心の中で突っ込んでしまった事は内緒の方向で(笑)

つるのくんは歌唱力に元々定評あったけど、ガイアの吉岡毅志くんもかなりのミュージシャンっぷりだったな。
まさかエレアコ一本で歌い上げるなんて、予想してなかった!

あと、ガルネクのギターさんがギター組曲を演ったんだけど、TAC松本バリの泣きのフレーズ満載で、ハコ中を唸らせてた。
まあ、レスポールではなくPRSだったけど(笑)
締めの挨拶で、「いっぱいギター弾けて嬉しかった」みたいな事を言ってたけど、最近ライヴとか出来てないのかな?(´・ω・`)


高見沢さんもかなり楽しかったらしく、「もっと(ウルトラの)曲書く!w」とか言ってたので、円谷プロダクションの皆さん、今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>笑


収録が入ってたので、列伝絡みでOAするのか(テレ東系?)映像化されるのか、その辺りも楽しみだv(・∀・*)
取り敢えずは、スポーツ報知を買ってこよう。(画像あるかなー(´・ω・`))