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そういえば、アスファルトでエンジン停止でのスタンディングが
あまり出来なくなってた。
下手になってる。
こういうのを実感すると焦るよね~。
でもまあ来年から本気出せばいいや。
一番美味しかったのはセルフで出すソフトクリームだったな。
最近は漫画喫茶などからマシンが姿を消すこともあるソフトクリームは
自分としては特に悲しく思っていたので置いてあることが嬉しかった。
年内は宴会の予定が6件。
新年会は5件。
日が近付くに連れてなんやかんや更に増える。
来週はお仕事で接待会食が2件。
明日も取引先とメーカーと自分とで夜に打ち合わせがあり、
終了後は・・・。
令和になり数が減ったとはいえ、それでもしんどい。
仕事に起因する宴会企画は、緑茶1杯とせんべい2枚以上は
禁固2年または罰金30万円、もしくはその両方という
法律ができてくれないかなと思う。
今季は植物で大当たりは無かったな。
ホームセンターにもほぼ行かなかった。
来季はプランターでパプリカを育てて再来年に向けて
越冬させてみようかな。
それと、ブドウでもやってみよう。
植物ほんと楽しい。
他、現地のバイク仲間と食事に行ったりなんやかんや
ウロウロした楽しい遠征だったよ。

国産か大陸産かに関わらず、エンジンは特に注意して
アタリが付くまで頻回なオイル交換をお勧めしたい。
国産でこんなに出たらショックで病みそうだよね。
湯水のように。
マスツーリングでもっとも重要で神聖な事とは、
集合場所まで無事に到達することである。
その後は走り続けても、家に戻っても良いのよ。
ウチのCD50 、現在はオフロードタイヤを履いている。
もともと山でアタックに使う予定だった。
が、キャブが横向きにしか付けられない事もあって
その予定は変更となりストリートに向かった。
現在はセル無しエンジンにしたのでYDあたりなら
後ろ向きでも乗りそうなんだけど、YDコピーで
パワージェット付きなんてのがあれば挑戦したいところ。
そのオフロードなタイヤはまだまだ山があるけれど、
アスファルト用のタイヤを履いてみようかと思っている。
寿命は短くても良いけれど、リーズナブルで
そこそこスポーツっぽい雰囲気があれば十分。
更に、今のエンジンはオイルパン部分がかなり小さく、
どうにか容量を増やしたいお気持ち。
セミウェット化するにはポンプ追加が難しく、
オイルクーラーからのリターンをチャンバーに溜めるのも
カムへのオイル供給不足が起きそうで怖い。
オイルをちょっと多めに入れるとクランクウェブが
オイルをバンバン叩いて気泡が凄い事になる。
悩みはなかなか尽きないのは楽しいけれど、
そろそろ走りたいんだよね。
ここは地の果て流されて¡olé!
明けて日曜日、今から7時間後には
ツーリングに出発する。
が、新品エンジンの慣らしがしてない。
補器類のあれこれに忙しくてまともに走る時間が無かったんだよ。
CDIのタイミング変更、エンジン新品(シリンダー、ミッション)、
スイングアーム交換、チェーン新品、クラッチケーブル新品、
このあたりが出掛ける前に慣らしと調整をしておくべき。
マスツーだというのに何かあったら申し訳ない。
テキスト打ってる暇があるなら走れってね。
よし、今からウエアを発掘してブレーキ調整して
明後日の仕事の準備する。
めっちゃテンパってる。
尚 今の時点でツーリングに行くメンバーと行先を知らない。



















