今日は旦那の誕生日だった

今年でちょうど10回目のお祝い
特になにもしなかったけれど

いつか何かしたいのです


旦那さんがいてくれて
救われることはたくさんある

いえのこと
何も出来ないけれど
私の心の安定剤

彼がいたから乗り越えられたことは
本当に多い

結婚に出産
祖父のお葬式
自閉症の発覚
療育センター通いに幼稚園の通園etc
個別級の入級
流産
二人目の妊娠、出産


どれだけ心にのし掛かったか
計り知れない9年間
旦那さんがいてくれたから
周作の事も大好きでいられる

本当に感謝してるんだ


男の人って
割りと自分中心で物事を考える
だから気配りが!!とか言われるのかも

でも
それが動じない意思とか
変わらない心情なら
きっと誰かの支えになるんだよね

ビックリするぐらい
女性問題も浮上しないし
本当にしんどいときは話聞いてくれるし
何が来ても動じないから
頼れるんだ


離婚なんて絶対しない
旦那さんの変わりは誰もできんよ

見てないようで
vita欲しいと言ったら
「ママはすぐ飽きるからやめた方がいいよ」
と見透かしたように言ってくる

気はきかないが
わかってるもん


今年も無事誕生日が来てよかった
これからは4人家族
ますます大事にしていきたいね


旦那さん、誕生日おめでとう
これからもずっと一緒にいてください