急に涙が止まらなくなった

どうやら
マタニティブルーというものも
関連しているらしい

上の子おこってばっかりで
なんか可愛そうになって
下の子にはすっかりだきぐせ

唯一の救いは
お父さんが面倒見が良いってことで
ちょっと救われる


周作、辛い思いをしてるんじゃないか
そう考えたら涙ポロポロ
マニラで行われている
イエスを模倣したお祭りではりつけを見て、気がつけば涙がポロポロ
もらったラインの中に
一人で抱え込みやすい性格だからとかいてあって涙ポロポロ

人が死ぬのとか、傷つくとか
例えそれが罪のためのものでなくても
何故か涙がポロポロと


一瞬
私死ぬんじゃ?とか思ったぞ
どんだけ弱いんだ(笑)

気持ちが止まらない
涙のとめかたがわからない


ご飯も途中でやめてしまった

一番不安なのは
周作が辛い思いをしてるのではと
思うことかな
兄弟しらなくて
周作の力は容赦なくて
落ち着きないから思わず叱ってしまう

それが辛い
だって周作に非はない
突然来たものを思いやれと

子育てって難しいな


息子たちは可愛い
名前決まってないけど
傷つけることなんて絶対出来ない

思わず想像する自分がいる
子供を虐待するんじゃないかと

でも
お風呂でてんやわんやの下の子や
頭が濡れたままに寝る周作の風邪を心配する私は
そんなことができるはずもなく

ただただ自分を追い詰め
涙を流すのです
産後はめんどくさいな…


ちょっと書いてすっきり
周作の事
悩みはつきない
それでも弟が来た意味が絶対あるわけで

見いだしたいのです

泣きたいときは泣いておきます
blogに救われた