知立SS 6年 | 知立SS 2024

知立SS 2024

知立市(愛知県)少年サッカーチームの情報

HPにも掲載しましたが、6年チームの稲垣選手と藤井選手がU-12愛知県女子トレセンに選出されました。稲垣選手は2年連続です。当然、技術・走力のレベルは相当なものですが、なにより素晴らしいのは、自分のできているところや課題をすぐに話せるところです。常に問題意識を持って取り組んでいるという事ですね。

藤井選手に、トレセン選考会に向けて心掛けたことはありますか?と聞いたところ、即答で

”いつも通り”と返ってきました。平常心で取り組めたようですね。そしていつも通りの実力が合格レベルにまで上がっていたという事ですね。父である藤井コーチも1次の時から、やりたい事は出来ていたと思うよ。と言っておられました。

二人とも努力型の選手です。チームの方も二人で牽引して行って下さい。

各学年にも女子選手はいます。良いお手本が出来たと思います。大変な面はあると思いますが頑張って下さい。

 

※ご父兄様の了承の下掲載させていただきました。