知立SS ナイター他 | 知立SS 2024

知立SS 2024

知立市(愛知県)少年サッカーチームの情報

緊急事態宣言ですね。

感染対策をしっかりして乗り切りたいですね。

天候も悪くなってきます。無理をしないよう活動してください。

 

OBがいるからと勝手に応援をしている某高校は惜敗してしまいました。

ベスト8ではN高×K高があります。どちらにもOBはいますね。頑張って下さい。

 

宣言下のナイター報告です。時間が短いですがその分集中して出来ますね。

 

こんにちは😃変態眼鏡コーチです👓最近、僕のことを認知してくれて声かけてくれる保護者の方が多くて一人尻尾振ってます🐶
先週のナイターに参上。
緊急事態宣言中ということで、19時から20時までの活動時間。
選手らははじめはノロノロやってましたが、6年の声がけのおかげでかなりテキパキやってくれていました。
しゅんすけコーチが5、6年をみて、私は3年から5年までを担当。
僕のクラスは【頭の中の基準点をあげる】ことを目的においてトレーニングしました。
メニューは簡単なツーゴールゲーム。誰でもやったことある内容。
スタート時はボール中心で動いていたものの、最後はその誤った基準点を変えて取り組んでくれました♡
選手に『今日のトレ、どーだった?』と聞くと、楽しかったという話の後の回答に悩んでました笑笑
ま、そーゆうことです🤓www
単純明快なトレがよいときもあるし、🥺🤨🤥🧐みたいな感じのトレも必要。
サッカーは人生そのもの。人生、悩みがない奴なんていない。それはサッカーでも同じ。悩みがあるから考えるし、その子らごとに答えが出る。
変態眼鏡🥸のサッカーにおける座右の銘は″真剣に遊べ″です♡
楽しみつつ、悩みながらそんな自分と真剣に向き合いながら遊べる選手になろーね♡

写真をとっていないことに気づいたのは家帰ってからでした、、、(ちゃんとやれ)